SNSフォローボタン

フォローする

ビットコイン暴落時にガチホする精神力が大切

すこぶる含み益だったビットコイン
ずっと愛してやまなかったビットコイン

わずか数週間後に半値に暴落し、
ついにはわたしの保有額を振り落とし、初めての含み損

死にたい・・・・。

わたしは、呆然とその暴落を眺めているしかありませんでした。

わたしの投資ポリシー

・余剰金で投資
・損切りしない
・狼狽しない

本気の投資はしない。
全財産をかけてやるような投資は一切しないと決めています。

あとどんな暴落に遭っても会社が倒産しない限り、自分から損切りしない。
周りに惑わされて狼狽えて売ったり買ったりしてしまいそうなので、ネットの掲示板やツイッターは絶対みないときめています。

このポリシーあって今回のビットコインの暴落はただただ見てるしかありませんでした。

わたしはガチホ。ちょっと買いました。

420000円
320000円

暴落ごとに増資し、買い増し、

コインチェックでは29万までいったときには、
まさかの予算足らずで買い増しできませんでした。

こんな暴落時に、
買うなんて馬鹿でしょ。
仮想通貨はオワコン。
詐欺通貨。中国取引所だって九月末で閉鎖するじゃないか。

数々の批判を受けて私がそれでも買い増しした理由

・ビットコインの暴落は今年3回目
・暴落時に大幅戻り、高値更新を記録してる
・結局は数か月前の価格と同じくらい

いつの間にか暴落慣れしているのと
その後の戻りの旨みも経験しています。

つい最近始めたばかり(6月)のわたしですが、
今回の30万までの暴落って屁でもないんですよね。

だって2か月前の価格の同じだもん。

四六時中チャートみていた人にとっては9月時点の56万って気持ちも高ぶったけど
7月からガチホしてしばらくチャートみてなかった人ならこの暴落なんともないよね

仮想通貨はハイリスクハイリターン

なんていうけど
ガチホの人から言わせればただの浮き沈みの激しいジャジャウマさんなのかもしれません。

結局、馬は戻ってくるのです。

9月16日現在
一時29万まで下がったビットコインがようやく37万まで戻してきました。

まだまだ足りないけどね。

おわりに

ということで、みんなが狼狽売りする騒がしい掲示板を横目で無視しながらひっそりと買い増し

平均保有額
320000円

保有BTC
1.4BTC

こないだ分裂でもらえたビットコインキャッシュはポロネックスで売ってしまいました。

今後の好材料に期待です。

スポンサーリンク

フォローする