結婚できない人の特徴①トイレットペーパーの切り方が汚い人はブス

会社の社員用トイレからわたしと入れ違いに出て行った人は

とてもとても綺麗で評判です。
でもなぜか独身。恋人もなかなかできずに焦っています。

(綺麗だからみんな遠慮してるのね~)

なんて勝手に思っていたけれど、今日その理由がわかりました。

トイレに入ってわたしは驚愕します。

床に着きそうなほど長くだらしなく伸びたペーパー
取ってちぎったように先だけグシュグシュと丸まっています。

あぁ。。。ブス
わたしの中のさっきのトキメキすべてを返上してあの女の人には嫌悪感しか抱きません。

結婚できない人の特徴①トイレットペーパーの切り方が汚い

ガサツだから

目的が果たせばそれでいいと思ってる

・物を丁寧に扱うこと
・大切にすること
・綺麗にすること

自分の興味のないところにも配慮がいきわたる人は相手を不快にさせません。

ホスピタリティー、清潔感は人とのコミュニケーションにおいて必要不可欠です。

想像力がないから

・だらしなく伸びたぺーパーになにも感じない
・次に使う人のことを想像できない
・自分がこうされたらどうおもうかを想像できない

想像力のない人は相手を思いやる気持ちがありません。

仕事において先を見る力は重要です。
そして最悪を回避するための予防や解決策を備えることも必要でしょう。

想像できる人間は仕事ができます。
またこれは夫婦間、家族間においても活かされる大切な術となっていきます。

振り返らないから

・床にだらしなく伸びたペーパーに気づかない
・もしかしたらちゃんと流れてないかもしれないし
・もしかしたらうんぴだってついてるかもしれないよ?

振り返ることができたら、防げる不祥事、リスクはたくさんあります。
過去を振り返って間違いに気づいたり、反省することができれば未来は劇的に変わります。

間違ってるかもしれない
大丈夫かな?

最後に一目振り返るのはたったの1秒
それを怠ることにより失う信用や評価を膨大です。

誰かに与えた不快感や絶望感を取り返すのには長い月日を要します。

トイレットぺーパーの正しい切り方

1.必要枚数を片手に巻くようにして取る
(畳むようにとれたらなお良し)

2.トイレットペーパーホルダーの蓋部分を抑え、
もう片方の手(トイレットペーパーを保有している手)を思い切り上にあげ瞬時に切り取る

このときは真上ではなく斜め上に腕をふりかぶりましょう。
少ない力加減で蓋に沿って綺麗に切れます。

3.細くはみ出た切れ端は切り取って一緒に流しましょう

4.(補足)三角に折り曲げて次の人が使いやすいようにするとなお、いいでしょう。
※ただし、これは衛生面で賛否両論分かれるので必ずしもやる必要はありません。

5.ちゃんと流れたのを確認して、ドアをあけましょう。

手はちゃんと洗おうね!
手の乾燥機があるところでもハンカチ持つのは女子の基本マナーです。

トイレで性格がよくわかる!

おわりに

とっても綺麗なのにどうして結婚できないの?

ましてやなかなか彼氏もできないなんて不思議~!!

そう思ってやまなかった美人の素性をしってなんとなく納得。

トイレットペーパーの切り方ひとつで様々な性格ブスが垣間見えます。

結婚したくば、トイレットペーパーを正しく切ろう。

次に使う人のことを想像すること
みられる自分を意識することが何より大切です。