SNSフォローボタン

フォローする

アラサーはメイクアップよりクレンジングに命をかけよ!

若いときは薬局のコスメでも
もはや百均のアイメイクでも

普通に可愛くぴちぴちだった。

年を重ねてアラサ―になったいま
デパートのコスメも
高級美容液だって買う財力だってある。

自分をいかに着飾って美しく魅せるかがお化粧の醍醐味ですよね。

年をとってきた最近では
メイクアップよりもクレンジングが肝心だよ!と常々感じています。

肌荒れ、シミがひどくなってきた

・残業続き
・育児疲れ
・家事も自分ケアもすべてにおいて時短したい

ここ最近すごく疲れていました。
結婚し子どもを産んでから自分だけの時間も確保できません。
そもそもわたし自身の性格がガサツです。

するとどうでしょう?
顎やほっぺに吹き出物がちらほら
心なしかシミも増えてきたような気がします。

念入りに下地をして良いファンデをして
高いスキンケアをしているのに一体どうして?!

わたしは今回気づいた大失敗

【化粧が綺麗に落とせていなかった!】

厚くなりがちなアラサ―メイク
ついつい張り切る、見えを張る

メイクにかける道具や時間は増えるのに、落とす手間や時間だけが惜しく感じる。

そんな肌ストレスマックスな毎日を続けていました。

こんな生活をしていたら肌がボロボロに干からびるのも時間の問題です。

わたしは今までのメイク習慣、自分ケアにかかる時間配分を見直すことにしました。

アラサ―はメイクアップよりクレンジングに命をかけよ!

一日の汚れを完全リセット
化粧水、保湿剤が浸透しやすい綺麗な素肌
すっぴん美人!とまではいかなくてもナチュラルメイクで勝負できるアラサ―女子になりたい

そう思うのなら
メイクアップ術よりクレンジングに命をかけましょう。

メイクを綺麗に落とすことで顔ダニや雑菌の繁殖を防ぎ肌荒れ予防になります。
素肌を清潔に保つと肌トーンが明るくなり、化粧映えするようになります。
結果、入念に化粧をせずとも楽々に素敵な大人女子が完成するのです。

わたしは意を決してシュウウエムラのクレンジングを購入しました。

一度肌になじませた後は、水でパッティングして乳化。

クレンジングと洗顔のダブル効果があります。
毛穴に詰まったメイクを綺麗に落とし、美白効果もあるブライト&ポリッシュにしました。

今までよりも時間をかけてゆっくり肌をマッサージさせてオイルをなじませます。
丹念に乳化し、洗い流すとどうでしょう。

洗面台に流れる水がしばらく茶色のままで、いかに普段からファンデを塗りまくっていたかがよくわかりました。
さっぱり洗い流したあと、なにをしなくてもすでに肌がもちもちしています。

シュウウエムラのクレンジングはその人の肌トラブルに合わせてクレンジングが種類豊富に用意されているのでおすすめです。

人気のアルティム8は植物オイルが配合されていて敏感肌の人にも優しくなじみエイジング効果もあるという優れもの。

おわりに

どんなに綺麗な人でも肌荒れしていると残念な気持ちになります。
年を重ねての厚化粧は見るに堪えられなくなりました。

ナチュラルメイクの似合うアラサ―美人になりたい!

わたしはだからこそメイクアップ術よりクレンジングに時間をかけています。

今日の汚れ、今日のストレスを洗い流しましょう。
心もメイクも1日ですっきりオフすることが肝心です。

スポンサーリンク

フォローする