SNSフォローボタン

フォローする

香水は使わない~人に好かれる匂いってなぁに??

若いときはおしゃれの必需品だった香水

匂いでブランドがわかったり、ボトルのデザインが可愛くて部屋を着飾ってみたり
それはそれはおしゃれ女子の代名詞でした。

子を産み、仕事を復帰し
齷齪働く今、わたし今香水を使っていません。

自分の好きな匂いはみんなが好きな匂いとは限らない

妊娠してからつわりが酷く、匂いに敏感になったときどうしても職場で耐えられない香りがありました。

炊き立てのご飯の匂いとか、冷蔵庫の匂いとかがダメ!ってよく聞いたことはあるけれど、私の場合人の香水の匂いが苦手。

香水がきつい人とエレベーターなど密閉された空間で遭遇したときは
息を止めて毎日酸欠になりながら過ごしたものです。

たとえつわり中でなくても外資系の香水は、残り香がすごく
「あ!今さっきここに○○さんがいたんだ!」とわかることもあります。

それが自分にとって好きな匂いなら問題ないけど、場合によってはきつく臭くて耐えられない!ってことも・・・。

自分のおしゃれ、体臭対策、アピールが
かえって人への配慮に欠けている可能性があるのかもしれません。

コロン
トワレ
パフューム

匂いの強度持続性は香水の品質によってそれぞれですが、
社会常識的に誰もが不快にならない匂いはほんのり香る、【コロン】が最適とも言われています。

香水は使わないわたしが心がける素敵な匂い3アイテム

柔軟剤

衣服からほんのり香る優しい匂いが大好き

最近ではアロマ系フローラル系等の素敵な柔軟剤がシリーズ豊富に販売されています。

・優しく香る
・嫌味じゃない
・清潔感がある

そもそも、お洗濯ついでに必ず入れるものだからコスパとしても最強です。
何千円もする香水ボトルとは違って数百円で素敵な香りを漂わせることができます。

髪質に合ったシャンプー

・皮脂が綺麗に落とせる
・頭皮が乾燥しない
・艶やかでサラサラな髪質

自分の髪に合ったシャンプーは、
まとまりよく清潔に保てる上、相手に与える印象が良くなるのがポイントです。

フケっぽくない、油っぽくない
後ろ髪サラっとしていて香るシャンプーの匂いがまたさわやか。

重ねるおしゃれよりもまずは基本のおしゃれから。
身支度を整える、清潔に保つ、自分の体質、髪質を把握する

自分にあったシャンプーを見つけるだけであなたのおしゃれまとまり度が急激にアップします。

ミンティア

とっても可愛くて
笑顔が素敵でモデルのように細くてきれいなスタイル

そんな子からニンニクの匂いがしてきたらとってもショックですよね。

オーラルケアは、人間関係構築において一番重要なエチケットです。

自分を高めたい
誰かにアピールしたい

そう思うのならまずはお口の環境を整えましょう。

虫歯を治療すること
食事を見直すこと
体調を整えること

虫歯は悪臭のもとだし、胃や体の調子がよくないとそれは息にも現れます。

食事は人にとって必要不可欠な行動だけに口の中が無臭で居続けることは困難

【ミンティア】が手放せない!

人との接触、会話になんとなく自信がつく。

円満な人間関係の構築、配慮には香水よりも口臭対策を!

実はそれだけで、あなたは十分素敵な気遣い人間になるのです。

おわりに

最近新調したの
わたしの大好きな香り
汗臭いかしら?

おしゃれ女子を目指して、相手へのアピール、配慮をしてるつもりの香水が
人によってどきつく感じたり逆にマイナスなイメージがついて損してることはないですか?

香水はデオドラントではありません。

プラスオンの匂いより
清潔感重視で立ち振る舞うだけで人間関係は好転します。

おしゃれ女子を目指しましょう。
香水を使わず素敵な匂いをかもしだす、セコ美人はお金のかからないおしゃれを目指します。

スポンサーリンク

フォローする