SNSフォローボタン

フォローする

妄想や想像力が貧乏を救う!継続はお金持ちへの必勝パターン

お金を貯められる人
お金を増やす能力がある人
お金に愛される人

には共通の特徴があります。

むしろ今貧乏でも
借金持ちでも
お金がすぐ減るズボラ人間でも
お金に嫌われてるってしか思えない不運だらけの人でも

まずはここを直せばなんとかなる!

今幸せな人は、
自分の将来がただやみくもに幸せであると確信している人です。

そして
こうあることが幸せって定義をしっかり持って、今を継続してる人です。

妄想してみようよ

妄想してみようよ。
お金持ちになった自分を。

どんなサクセスストーリーがいい??
そこから考えると話はより弾むよね。

宝くじに当たったらとか?
3億当たったらなんでもできるよね。

一億円規模の大きな家を建ててさ、
好きなことだけして悠々自適に暮らすの。

いや、待てよ?家買ったら税金払うんだっけ?
てかよく聞くけど宝くじ当たると知らない親戚が突然やってきて金の無心に来るって噂もきいたことあるぞ!

人間不信になってしまったら元もこうもないしな!

あ~やめやめ!宝くじやめやめ!

まずは事業の成功、社長でしょ!
わたしの得意なことってなんだっけ?

とりあえずITとかする?いやわたしからは想像つかんな。
文章書くのが好きだから、小説家とか詩集とかはたまた絵本作家とかが現実的かも?

わたしの文が書籍化されてさ、有名になってさ、TVとかで紹介されたりしてさ。

固定資産税とか払うの惜しいけど一等地のマンションに住むの
ゴキブリとか蚊があがってこれないくらいの上らへんの階にしよう

子供たちが大学生くらいまで一緒に住める間取りで
みんなが結婚して別々に世帯を設けたら売りにだして夫と田舎で静かな老後を暮らそう。

到底叶いそうもない妄想をすると、
根拠もなく幸せな気分になります。

将来こうなりたいから
今こうしよう、漠然とした目標ができるようになります。

想像してみよう

想像してみよう

叶えるために頑張る自分を。

なんでもない日記をただブログにつづることが誰かの琴線に触れるかもしれない
つまんないと感じてた仕事にやりがいが見つかるかもしれない

好きなことやりたいことを続けることにはそれ自体に意味があります。
好きなことは続けることで得意なことに変わり、いつしかプロ・ベテランの域になります。

やりたいことは成功しようが失敗しようがすべてが学びで進化です。

つまらないと感じること、意識したことがないことにも目を向けることで思わぬヒントが転がっているかもしれません。
ヒラメキや発見はいつもどうでもよい日常からしか見つからないのですから。

今ある現状に満足も落胆もしない
虎視眈々と継続することがいつか化けるかもしれない
そう思うとスランプや困難にも俄然やる気が湧いてきます。

誰でもできることを
誰もできないほど続けたやつこそが成功者

誰の言葉だっけ?
そういう名言あったよね??

妄想して
想像しよう

楽しい人生の糸口
成功、お金持ちへの道筋はどうしようもなく普遍的な毎日に中にころがっています。

おわりに

いつか辞めてやる!
そう思ってた仕事に今は後輩ができ、やりがいが生まれ毎日を充実して過ごすエッセンスに変わりました。

意味がない、そう思ってたことにも意味がありました。

失恋した時や
結婚し、子供が生まれたとき
何気なく書いてたポエムじみた日記がいまブログとして多くの人に読まれています。

好きなことややりたいことただひたすら続けてた趣味がいつか何かを生み出すきっかけになるかもしれません。

貧乏すぎてどうしようもなかった日々が今変わろうとしています。

妄想しよう
想像しよう

貧乏でもできるマインド
お金持ちになるヒントはすぐここから始めることができます。

スポンサーリンク

フォローする