SNSフォローボタン

フォローする

7月15日ビットコイン大暴落した原因は?中国陣の粗悪品のせい

どどどどどうしよう!

ビットコインが暴落してる~~~!
わたしの予算は1BTC

0.4BTCを290,000円のときに利確して逃がしていましたが、
残り0.6BTCはずるずる奈落の底へ。。。

さすがに21万切ったときは泣きそうになりましたが、
ちょっと反発してきていて安心しています。

7月15日の暴落の原因

ここ数週間ビットコインのわりに値動きのない日が続いていました。
若干ジリ下げ傾向にあったときのこの暴落

原因は一体何でしょう

UAHF側のbitcoinABCのバグ

ご存知のとおり8月1日のハードウォーク

分裂しようとする中国人側のビットコイン商品がことごとく不具合を起こしているんですね。
指示率の高いとされてたチャイナビットコインの打ち出すsegwit2xも手数料をぶんどろうとする粗悪システムであったり、いろいろと不信感が募ります。

segwit2xのバグの後に出てきたのがこのbitcoinABCのバグ

UAHF側のbitcoinABCの動作停止

今から分裂しようとするビットコインのうち早速機能しないコインが出てきてしまいました。

こうなると今ビットコインを保有しているのは後々めんどくさいことになりそうです。

・もうほかの仮想通貨を買っちゃおう
・ひとまず利確してJPY(円)に戻しちゃおう
・もうイヤ。損切りしてしまおう。

不信感だらけのビットコイン保有者が次々に売りに出したことでこの事態は起こりました。

気持ち、大いにわかります。

私の場合:とりあえず保有、買い増し

ビットコインに手を出すと決めた瞬間から捨てたつもりで投資中

含み損になってきましたが、気にしません。
22万の時にほんの少し買い増しして、反発を祈るのみです。

ハードウォークを前にして
中国人マイナーが降参してくれないかな??

爆上げを期待してやみません。

終わりに

大金を積んでた信用買いしてた人には今回の暴落は相当痛いものでしたね。
反発した今、空売りで入った人は大儲け?おめでとうございます。

わたしは余裕の含み損ですがこのまま8月に突入する予定です。

どうぞ行く末を見守っていてください。

スポンサーリンク

フォローする