SNSフォローボタン

フォローする

お金が欲しいけど、やりたいことはない!お金=精神安定

お金欲しい
お金欲しい

お金欲しい!!!

そういうわりに、
わたしは欲しいものがありません。
やりたいこともありません。
どこかに旅行したいわけでも、だれかに何かしてあげたいという気持ちももちろんないのです。

お金が欲しいけど、やりたいことはない

お金がたくさん欲しいってだけ。

別に使う用途なんて何もありません。

仕事も頑張るし、
副業もせっせと必死で稼いでる
節約もするし、常にお得な情報には耳をジャンボにして聞き逃すまいとしています。

真面目に会社へ出勤し、
スーパーの特売に目を光らせる
びっくりドンキーは我が家のごちそう

一般庶民の我が家はお金のために今堅実に生きています。

お金は精神安定剤

財布に1,000円しか入っていないときのスーパーへの買い物は会計のたびにドキドキします。

クレジットカードを持ってないときの海外旅行ほど不安なものはないでしょう。

今は小さな子供たちが可愛い!
だけど、将来を思うと教育やしつけにも備えが必要です。

いつもカツカツ
いつもギリギリ

そんな生活は、心穏やかではありません。

お金が足りなかったときの気まずさがツライ
思いもよらぬトラブルに巻き込まれたら一発KO
自分の惰性で子どもたちに我慢をさせたり諦めさせたりを想像すると胸がはちきれそうな思いがします。

お金は精神安定剤

なくても生きてはいけるけど、
あればあるほど、穏やかで心持ち豊かな人生観が歩める気がします。

おわりに

わたしは今日も遅刻しないように会社へ急ぎ
一生懸命仕事をさばきます。

夕方はスーパーへ特売を狙って買い物し、
できるだけ節約をしながらおいしい献立を考えます。

技と工夫を凝らしながら
今後もお金持ちへの夢と努力を忘れません。

お金があったらやりたいことなんてないけど
心穏やかな人生を過ごしたい!

堅実に生きよう!
お金のために努力しよう!

豊かな人生は、普段のあなたの生活から始まります。

スポンサーリンク

フォローする