SNSフォローボタン

フォローする

お金持ちへの一番の近道は「健康であること」だとつくづく実感しています。

当然だけど

健康である上に立つものは何もありません。

一生懸命働いてお金を貯めてもその後にぽっくり死ねば人生虚しいし
たとえお金持ちがあっても病気がちなら、通院に時間をとられ、旅先やショッピングにも不安や懸念はついてまわります。

逆に言えば
健康でいれさえすれば自分の時間を大いに満喫し過ごすことができます。

健康な身体は挑戦心を生み、発見を生み、学びを得る
そしていつしかお金持ちになるチャンスをもつかめるはずなのです。

死ぬときにお金は持っていけない

もうすぐ死ぬってわかったときわたしならどうするだろう?

子供が困らないだけの当面のお金を用意して、
後は美味しいものを食べたり、好きな映画をみたり
行ってみたかった場所に旅行し、会いたかった人に会うだろう

ずっと興味のあったスカイダイビングにも挑戦してみたい
一世一代の賭けをしてみようか

人は天国にまでお金は持っていけません。
そもそも死んだら何もありません。

生きてる間にどれだけのお金を循環させ、どれだけ自分の人生を満喫したかがカギとなっていきます。

お金持ちにあこがれるけど
実はそれは人生を満喫するための一つの手段であって、健康であることが前提としてあるのです。

お金は持ってても引きこもりの無趣味なら空っぽな人生だけど
健康なら貧乏でも充実した人生を歩めるはずです。

お金持ちになりたいのならまずは健康でいよう

自分の時間を費やしながら仕事にあくせく全力を注ぐ
ストレス発散のために酒に逃避し、たばこで一日一日を煙に巻いてはいないですか?

心と体の健やかさがお金持ちへの近道

お酒をやめると
朝起きたときの爽快さを知るでしょう。

たばこをやめると
ご飯の美味しさを実感します。

仕事の合間の休憩を大切にすると
効率の良い働きを見直すことができます。

旧友に会うと
純粋だった自分を振り返ります。

何もしない日を作ると
何かしたいことが思い浮かぶようになるし

自分を大切にすると
誰かを大切にしたくなるものです。

真のお金持ちは
自分の人生を満喫しながら、お金を循環させる人です。

まずは自分の健康を見直しましょう
心と体の健やかさがあなたのお金持ち運を引き出してくれます。

スポンサーリンク

フォローする