SNSフォローボタン

フォローする

夫に貯金ができない・お金がない嫁のふりする3つのメリット

わたしと夫はお財布がバラバラ
別生計の共働き夫婦です。

家賃や光熱費は夫が
食事やその他の生活雑費はわたしが

なんとなく平等になる消費比率で結婚生活もまもなく8年

それなりにうまくやっています。

でもわたし、財布にはいつも2千円ちょっとしかいれません。

銀行に行けばお金はあるし、タンスにへそくりはあるけど

いっつもいつもお金がない貧乏妻を装っています。

夫にお金がないふりをする3つのメリット

夫の責任能力がつく

・妻には任せられない
・俺がしっかりしなきゃ

貯金ができない、お金がない妻を演じることで夫が危機感を抱き始めます。
しっかりした奥さんを前にダメ夫が多くて
ダメ奥さんを前に夫がしっかりしてくるのはもうこの世の中のテンプレート

実はしっかりしてるけど、ダメ妻をやりきることで
しっかり×しっかりの最強夫婦が仕上がっていきます。

夫も現在コツコツ貯金中
わたしは貯金できない・お金ない嫁のふりをしながらコツコツ貯金中

子供の教育資金、老後資金はすべて嫁の計画性と演技力にかかっています。

誕生日や記念日に高価な商品を指定されない

わたし「お誕生日なにがいい??」

夫「君は自分のお金を大切にしなさい。僕はビール1本でいいよ」

夫はわたしに期待なんてしていません。
欲しいものをいったところでどうせ買えない、て思っています。

サプライズでプレゼントしたら想像以上に喜ぶし、
期待以上に今後も良い夫、良いパパでいてくれます。

お誕生日や記念日へのハードルが激低いのがわたしにとってストレスフリーです。

誕生日や記念日に高価なものを指定しても怒られない

お金がない
貯金ができない
欲しいときに欲しいものが手に入らない

最低かよ。
一見みずぼらしい私を前に、夫は甘々です。

さすがにダメなときはダメって言われるけど、
たまにの外食や、ちょっとしたおねだりにはだいぶ譲歩してもらえるのです。

わたしの今使ってるパソコンは夫が誕生日に買ってくれました(ハート)←クソ嫁

友達にはしないよ

仲の良い夫婦だからできること
それもほどほどにね。

もちろん友達にはしないよ。

たとえお金がなくてもないって理由で誘いを断ったりもしません。

よき人間関係は、お金のあるなしでまじりあってちゃいけないのです。

おわりに

夫には貯金ができない。お金がないフリをしています。

夫にも責任もって家庭を支える一人者になってほしいから。
ちょっとしたサプライズに全力で喜んでもらいたいから。
「もうしょうがないな」って時々かまってほしいから。

ときには頼りない嫁を演じて、平和で温かい家庭を作っていきましょう。

スポンサーリンク

フォローする