SNSフォローボタン

フォローする

【ブログ運営】やる気が出ない!書けない!面白くない!

ブログを書く気が起きません。
やる気も気力もありません。

なんでだろう?
ハマってたときは次から次へと面白いネタがポンポン思い浮かんできたのに。

今はどんなに楽しいことがあっても上手に書ける気がしないのです。

ブログスランプ!やる気がない、書けない、面白くない理由

ここ2週間ブログに対するモチベーションが落ちてきています。
どうしてだろう?
意を決してパソコンに向かうけど、結局ヤフーニュースやらほかのブログに浮気訪問して勝手に自信をなくしています。

久しぶりに訪れたブログスランプ!やる気がでない、書けない、書いても面白くない理由はなんでしょうか??

目に見える成果がない

サブブログのこのブログセコ貯金のほかにもう一つメインで更新しているブログがあります。

サブブログは月に15記事
メインブログは月に20記事

わたしのブログの記事はどんどん増えていくのに対し、

アクセスは横ばい⇒下降気味
収益も横ばい⇒下降気味

頑張っているのになかなか目に見える成果がありません。
記事数の割に、アクセス、収益ともに伸び悩んでいます。

たびたび変動するアルゴリズムにサイトの評価はあがったりさがったり。
決して爆益ではない中流ブロガーだからこそ止めようか続けようかののらりくらりな闇に陥っています。

自分の頑張りに対しての成果が見えない!

ブログ飯を目指してやってきたけど、挫折する人が多いのはきっとこういう理由が大きい気がします。

現実世界が忙しい

・仕事が繁忙期
・子供の体調不良
・友達との飲み会やお茶会

現実世界が超多忙!
会社と家の往復生活の中でブログが唯一のわたしの現実逃避の手段でしたが、どうやらここ最近実生活が多忙すぎて今を生きるのに必死です。

夜更かしして記事を更新するのもアリだけど、今日はもう疲れたから寝てしまおう。

そんな日が続けば続くほどブログを書く自信をなくしていきました。

ほかの趣味、別の楽しみができた

最近ブログでしょっちゅう書いていますが、仮想通貨【ビットコイン】にハマっています。
たった5日くらいの運用で2万円あっさり稼げてしまったビギナーズラックも相まっていまはチャートばかりをチェックしている状況。

ハードウォークやら消費税撤廃やら
仮想通貨のニュースを前に価格変動がジェットコースターのように大きく揺れます。
何をしててもそのチャートの値動きばかりが今はすごく気になっています。

これまでのわたしの趣味はブログでした。
これからもわたしはそれを大切にしていきたい。

だけど多趣味がゆえに、どっちも上手にこなせないでいるのです。

ブログ飯は継続が命

・面白くなくていい
・毎日更新じゃなくてもいい
・文字数すくなくてもいい

いい意味でも悪い意味でもわたしはブログへのハードルを高く持ちすぎていた気がします。

誰かの役に立つ記事にしよう
面白い小ネタを挟もう
SEO的に文字は多ければいいにこしたことはない

そう思えば思うほど
ブログを書くこと自体がめんどくさくなっていた気がします。

まずは自分の思うことをちょっとずつでもつづっていこう。

ほんの少し気を緩めて、再度わたしのブログ運営を再開させようと思います。

おわりに

お金のことを赤裸々にかくブログ「セコ貯金」

今日はなんでもないただの愚痴でごめんなさい。

また次回より、セコ貯金はセコく賢く美しい記事を発信していけたらと思います。

スポンサーリンク

フォローする