ブログの更新は月15記事!マイルールに従い最低基準を設けてます。

毎日更新って言われると息切れしちゃう
でも何日か書かないとやる気もなくなる
すると、面白いネタがあっても面白く書けないくらい腕が錆びてしまう。

ブログは更新が命っていうのは分かってるけど、
毎回毎回そればっかりもつまらんのじゃ~!

ブロガーって全然フリーランスっぽくないよね。
記事更新って決して楽じゃないもん。
だからこそブログで稼ぎたいわたしはマイルールを決めて記事を更新しています。

ブログの更新にマイルールで最低記事数を設定しています

毎日更新!って決めると窮屈すぎてブログ自体が楽しくない
かといって自由に更新ってやるとわたしの場合確実にサボって飽きてお蔵入り

わたしはブログもマイルールに従って最低更新記事数を設定しています。

〇メインブログは
月に20記事

〇サブブログの「セコ貯金」は
月に15記事

一日に何記事更新してもいいし、それを達成したらあとは自由にしてもいい仕組み
逆に定めた更新数を下回ればライフポイント(HP)が1減って積み重なると死ぬ。(と思い込む。宗教)

今月のセコ貯金の場合、本日6/12時点で8記事
今日であと7記事更新したら6/30までの18日を何もせず遊んで暮らせます。

18連休とかまじさいこー!

・・・
・・・
・・・。

冷静に考えて今日であと7記事更新は無理だけど。あほか。

でもブログ更新にマイルールを作ってしまえば嫌でも継続するし
さすればだれでも稼げるようになります。

SEOとかキーワードとかぶっちゃけ二の次3の次

結局は定期的に更新するための、技と知恵と妄想力だけあればいいのです。

ブログは月に15記事更新がちょうどいい!

・1日書いて1日休む
・バイト勤務
・月に15記事=年で180記事

調子が良ければ15記事以上書いてもいいし、年に180記事も積もれば何かしらのキーワードが上位にあがる可能性は極めて高くなります。

1日に2記事更新したら、その分自由な時間をより確保できるし気楽です。
プレッシャーがありません。あれ?なんだか記事書くのが楽しい~!ブログ最高!

みたいなクリティカルブログマインドが完成します。

プロブロガーになんてならないでもいい!
バイトブロガーが一番楽しい!

ブログは月15記事更新がおすすめです。

おわりに

メインブログはそれこそ月20記事
10分で書くのに命をかけてる本音ブログ「セコ貯金」とは違って、ちゃんと下調べをした上で常識的な言葉づかいを用いて丁寧に1時間以上かけて更新しています。

だからこそ、辛いしめんどくさいときもあるよね。
心が荒れてるときはネタをひねり出すのにもライフ減ってる。自分を取り繕いすぎてくそとかあほとか言えないもん。

ブログは月15記事更新がちょうどいいよ
はてなブログのようなブコメもない。下調べゼロで周りの意見も気ならないワードプレス運営が一番だよ
綺麗ごとよりも本音や毒はブログにとっては良い栄養だよ

プロブロガーよりもバイトブロガーが一番いい!
ブログで稼ぎたいのならマイルールを設定しましょう。