SNSフォローボタン

フォローする

初心者のビットコイン③海外の取引所でアカウントを作りました

仮想通貨投資をやりたい!
少額しか投資できないけど、それが少しでも増えるなら・・・

そんな気持ちでビットコイン取引を開始させようとしているわたしですが、
このたび、日本の取引所coincheck以外でも別の取引所でアカウントを作成しました。

日本の仮想通貨取引所coincheckの紹介記事はこちら

今日はその取引所の紹介です。

わたしが海外の取引所のアカウントを作った理由

仮想通貨取引ができる取引所が日本にもあるのになぜわざわざ海外の取引所を開設したの?

その理由はただ一つ
日本の取引所は手数料が高いから!
・購入に手数料
・利確、換金に手数料
・ビットコイン以外の通貨に手数料

有名なcoincheckはビットコイン以外の通貨を購入しようとしたときに手数料が、往復で10%かかります。

げ!消費税かよ。
しかも仮想通貨には株によくある源泉徴収なるものがありません。

手数料とは別に利確した分から45%の税金が所得税としてのちに徴収されます。

せっかく取引してるのに、いちいち取られるお金が多いなちくしょー

ビットコインだけでなく、あらゆる仮想通貨の値動きも見ていきたいし、いいものがあれば取引したい。

せっかく投資するからには、情報にすぐ対応できるだけの準備をしておこう

手数料でお金を無駄にしないためにもわたしは、もうひとつ予備に取引所を開設することにしたのです。

bittrexのアカウントを作成しました

サイトを開いた瞬間そっこー英字

解読めんどくさそー
って思ってましたが右上のloginボタンでなんなくアカウント作成ができました。

coincheckで購入したビットコインを使って、
bittrex取引所で別の仮想通貨を購入するだけです。

bittrexは面倒な口座開設もクレジットカードの登録も一切不要

ビットコインさえ持ってればアカウント登録のみですぐに取引できるのがポイントです。

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

おわりに

買いたいある程度仮想通貨を決まっています。

でもcoincheckからのハガキがまだ来ません。

早くやりたいな~!

うずうずワクワクが止まらない、今日のわたしです。

今さら遅いかな?仮想通貨始めます
初心者のビットコイン②日本の取引所を開設しました。

スポンサーリンク

フォローする