SNSフォローボタン

フォローする

ゴールデンウィークを予算1万円で過ごす!

こども3人(6歳・4歳・1歳)
これから長い長いゴールデンウィークの始まりです。

貧乏な我が家はどこにも連れてやれません。
旅行なし、外食なし、行楽遊園地なし

わたしは予算1万円で子供たちに5連休を楽しませようと企んでいます。

夫の趣味のバスケットの応援

・体育館
・夫はバスケ
・わたしと子どもたちは応援

朝8時から始まる夫の趣味バスケットの練習試合にみんなでついてく。
別に面白くもなんともないけど、子供たちはなぜか体育館の舞台で遊ぶのが大好きです。

雰囲気で楽しむ!
お金も遊具も何もない施設でも、活気ある場所はいつも楽しい気分にさせてくれます。

難儀な遊びを楽しむ

・自転車に乗って公園
・キッチンでお菓子作り(フルーチェ)←
・おもちゃをいっぱい出してのお部屋遊び

子どもの欲望のままに遊んでみよう

どこにも連れていってやれない代わり
なにも買ってやれない代わり

怒らない叱らないママで過ごそうと考えています。

非日常を楽しむ

・夜更かし
・朝寝坊
・食べ物の好き嫌い

もっと遊びたいと駄々をこねてもいつもは21時就寝
もっと寝たいと愚図っても7時起き

お野菜をちゃんと食べないとデザートにありつけなかったり、
お片付けしないとおもちゃを捨てられてしまうペナルティもありました。

日常の我が家はそんな感じ

でもせっかくのゴールデンウィークなんだから
ゴールデンな休日にしよう!

何時に寝てもいいし、
何時に起きてもいい

ウィンナーと卵焼きだけのお弁当もいいかもしれない!

いつもはできない非日常な一日を重ねて過ごしてみよう!

おわりに

今日ATMでまじで1万円しかおろしませんでした。

一日2,000円の予算です。

究極で最高のゴールデンウィークにしてみせる!!!

わたしのセコいゴールデンウィークが今まさに始まりました。

スポンサーリンク

フォローする