SNSフォローボタン

フォローする

ブログの記事を書くネタがないから目についたモノを熱く語ってみる

ブログのネタがありません。
お金のことはすきですが、お金の情報がありません。

給料日まであと10日もあります。
やる気が湧きません。

さてブログのネタが何も思い浮かばないときあなたならどうしますか?

ブログの記事ネタがないとき~わたしの場合

書かない

1.何も思い浮かばないから書かない
2.書かない日が増える
3.面白いことがあっても書き方が分からなくなる
4.ブログが死ぬ

ブログは更新頻度が上がるとそれだけグーグルが評価するようになるし、何より記事数が増えるからサイトのボリュームが増します。

書く技術は書くことでしか身に付きません。

タイピングの速さも
面白い言い回しも
htmlコードやカスタマイズ技術も

ブログに費やす時間が長ければ長いほど、サイトの血となり肉となります。

できれば毎日更新したい。
書かない窮地に陥ったわたしはとりあえず何でも書こうと思うようになりました。

酒を飲む

1.ネタがないときはお酒を飲む
2.なんでもおかしく面白く感じる
3.記事を書く→更新
4.翌朝、支離滅裂な酔っ払い記事に赤面しながら削除する

明らかに生産性が悪すぎです。

おすすめお役立ちグッズの紹介

とりあえず、今使ってて便利なものおすすめなもの、気になってるものを楽天からひっぱり出してきてレビュー記事の作成

商用くさいブログ記事になり一時読者離れが相次ぎました。

アフィリエイトに特化したブログならそれでいいのかもしれませんが、
自分らしさを追求、継続していきたいのならレビューばかりに逃げてはいけないのかもしれません。

記事ネタがないから目についたものを熱く語ってみる

〇目についたもの「水」
〇ブログテーマ「セコ貯金」=お金

・はじめに

わたしは毎日500mlのペットボトルの水を3本飲むようにしています。
本気で痩せるためにこれを始めました。

100円×3本=300円で出来るダイエットです。

水をたらふく飲むだけ!

お得なセコ貯金ならではの痩せ方だと自画自賛でした。
しかしそこには極端なメリットデメリットが存在したのです。

〇毎日水を3本飲むメリット
・お金がかけず痩せる
・水は身体にいい
・デトックス効果がある(便秘解消)

〇毎日水を3本飲むデメリット
・おしっこしたくなる
・さっき行ったのにまたおしっこしたくなる
・仕事中なんども離席し、効率よく仕事が進まない!!!

結論
水3本は痩せるけど焦る

実際便通は良くなったし、体重も落ちていきましたが、精神状態が異常です。
特に昼過ぎの女子トイレは激混みで何度も緊急事態が発生しました。(今のところまだ漏らしてはない)

仕事を中断する時間も勿体ないし、平然を装ってトイレに並ぶのにも疲れました。

お金をかけずに痩せるにはまだ修行が必要です。
わたしのセコダイエットは続きます【完】

5分で書けた

実はデスクにあった水をテーマに決めただけで、
そこからモサモサとネタが湧いてきました。

別にダイエットのことを書こうとも思ってなかったし、
わたしが頻尿になったのもこのせいだとは書くまで気づきませんでした。

ブログのネタがないときは勝手に目についたものでテーマを決めよう

良い出来事は毎日起こらない
何か面白いことを探そうとするとプレッシャーになる
一度書かなくなるとますます書けなくなる

ブログのネタがないときは、とりあえずなんでも書いてみよう。

今日更新できたらそれでいい。
明日はきっとネタになる良いことがあるかもしれません。

おわりに

ブログとは関係なしにわたしたちの人生の半分はきっと平凡でありきたりです。

毎日事件があるはずないし、
つまらないことを普通に過ごしてあとで振り返ったときにそれですら愛おしくなることがほとんどです。

何でもない日を書き綴ろう。
ネタがないことですらも、ネタになる。

立ち止まらなければ気づかない普通の日をめいっぱい体感しよう。
1日1日を大切にするためのセコ貯金、ブログで稼ぐための1つの手段です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする