SNSフォローボタン

フォローする

マスキングテープでペディキュアを施してみた!3分でできるセコ美人

ペディキュアをする時間がない
ペディキュアを乾かす時間がない
ペディキュアを塗りなおす時間がない

夏場になるとサンダルを履く機会が多くなりますね。
おしゃれは足元からというように素足でいるより、ほんの少しでもネイルがされていると華やかです。

子育て中、本業もあるためなかなかオシャレが足元まで及びません。
子どもと段ボールで工作してる最中に閃きました。

そうだ、このマスキングテープでペディキュアしちゃえばいいんだ!!

マスキングテープでペディキュアをしてみた

〇わたしのスペック
・アラサー
・お洒落サボり歴6年
・手先器用レベルLV:0

娘が工作をしているとなりでテープを手でちぎって足の爪に貼ってみました。
マスキングテープの種類ごとにその成果を紹介します。

ちなみにわたしの足

第一関節の指が大きく、ETの顔みたいな足です。
 320px 1枚

マルチ柄マスキングテープ

 250px 4枚

・2センチごとに柄の違うマスキングテープ

 320px 1枚

淡い色過ぎたのか明らかにチープなペディキュアになりました。
柄が指によって違うのがかえって安っぽさを強調しています。

カントリー花草柄マスキングテープ

 250px 4枚

・1デザイン、草と花の描かれているナチュラルテイストなマスキングテープ

 320px 1枚

パッと見可愛いですが、自分の手ちぎりの雑さが目立ってしまいました。
はさみを使って根元だけでも揃えたらきれいに見える気がします。

キャラクターマスキングテープ

 250px 4枚

・遊び心を入れたマスキングテープ
きっとポップな感じに仕上がるはず!!

 320px 1枚

マスキングテープに書かれたキャラクターはET顔のわたしの爪に収まりませんでした。
ちょうどキャラクターの顔は切れてしまいましたが、柄的にはいい感じです。

単色デザインマスキングテープ

 250px 4枚

・同一柄、濃い目のデザインマスキングテープです。

 320px 1枚

お!いい感じ!
自分でネイルをするなら単色の色になってしまいますが、これだとサロンに通ったかのようなデザインに見えます。

トップコートを塗ればそれっぽくなった!

マニキュア、ペディキュア問わずネイルをするとなると
ベースコート⇒ネイル⇒トップコート⇒除光液
の過程になります。

マスキングテープのあとにとりあえずトップコートを塗ってみるとあら不思議!
艶がでて本物のネイルっぽくなりました。

 320px 1枚

マスキングテープ⇒トップコート


・3分でできる
・すぐ剥がせる
・マスキングテープの数だけデザインがある
・ペディキュアなら多少の粗さは気にならない

マスキングテープネイルはコスパ良し

子どもと遊びながらできたのも満足度アップでした。

おわりに

もうすぐ夏だから可愛いペディキュアを施したい!
でも自分でやるにはデザイン技術も時間もないし
サロンに行くお金がもったいない!

そんなときはマスキングテープでおしゃれを楽しもう!

コスパ良しで可愛くなるためのセコ美人術です。

スポンサーリンク

フォローする