最後の収益報告!ブログ開設1年が経ちました!

4月の中旬にセコ貯金を開設してこのたび1周年を迎えました。

読んでくれた方、
コメントをくださる方、
メッセージをくださる方本当に感謝しています。

元々メインで書いてるブログがあってそこでの自分を着飾りすぎたため、
気軽に本音で書き上げるブログをと思いセコ貯金を開設しました。

リアルな生活ではなかなか打ち明けられないお金のあれこれを中心に書いています。

でも、ブログ収益を公開するのは今後の運営にもデメリットだと気づいたので今日が最後にします。

 

最後の収益報告

セコ貯金開設1年目

・PV数・・・34211PV(はてなカウンター調べ)
・収益・・・¥29,600

目標の月3万円には届きませんでした。無念。

来月以降は、もっと検索キーワードを意識したマネタイズに取り組みたいと思います。
ちなみに、見よう見まねでアフィリエイトなんかにも参加しましたが、今のところ実績はありません。

自分でみても胡散臭い記事しか書けないのでどうしようもないです。

仕事帰りの家事がツライ!夫が分担する割合と出来高が引き合わないんですけど – セコ貯金

この記事書いたら読者がボンっと減りました。
アフィリエイトで稼ぐなら

・控えめに
・さりげなく
・そして何より自分が好きな商品を紹介する

「これで儲けよう」と必死な記事は読者から見ていやらしさプンプンです。
あくまでさりげなく、実体験レポや使用画像などがちゃんと貼ってあると読者の興味を惹くかもしれません。

※実績0のわたしが言ってます。

セコ貯金は今後も元気に運営します

・貯金額公開
・貯金術公開
・セコ技公開
・運動しないダイエット方法の公開

仕事も家事も育児もダイエットも、
わたしの知恵と技を練り上げて今後も元気に運営します。

常識はずれな部分も多くあるかとは思いますが、その際はご指摘いただけると嬉しいです。

時々とんでもなくセコイことをしますが、そんなときは「こいつよりはマシだ!」と自分の貧乏を前向きに捉えてもらえたら本望です。

おわりに

お金ってあなたにとってなんですか?

美味しいものを食べる手段?
可愛い服を買う手段?
子どものため
家族のため
自分のため

なくてもいいものだけど、あったら今と違う世界が見えるかもしれない

セコく賢く美しく

財布と人生をほんの少し豊かにするためのブログ「セコ貯金」をこれからもどうぞよろしくお願いします。