SNSフォローボタン

フォローする

花の金曜日の過ごし方~独身時代とは打って変わった一般主婦のわたしの実態

明日は休み~~!!
5勤めっちゃがんばったお疲れわたし。
ようこそ金曜日ずっとあなたを待ってたよ。

毎日が金曜日ならいいのに。
あ、そしたら毎日出勤になるのか

毎日が土曜日ならいいのに。
日曜日って明日の仕事のことがちらついて楽しくないもんね!

よし、決まり!毎日土曜日がいい!←どうでもいい。

ところで今日は花の金曜日、みなさん何して過ごすの?

花の金曜日の過ごし方

アフター5で買い物三昧

プレミアムフライデーはまだ全然浸透していないけど、
アフター5でも全然楽しめるよね!

退社後にデパートへ行くのもいいし、気になってたショップに足を運んでみるのもいいね。
この際、美容室へいっておもいっきりイメチェンでも図ってしまおうか?

明日に控えてる週末がより楽しい!
花の金曜日は週末を思い切り楽しむための下準備です。

女子会、飲み会

たらふく飲んでも大丈夫!
だって明日はやすみだし!

小綺麗な居酒屋でお腹を満たしたあとは二次会でお洒落なバーをはしごするのもいいよね?

足取り軽く、心は踊る花の金曜日、
今夜はビールじゃなくてカクテルスムージーな気分なの。

彼氏とまったり

・腕によりをふるっておうちごはん
・TSUTAYAで新作棚にある話題の映画を一緒にみよう
・実は可愛い部屋着を用意したの

お家で彼氏とまったり~!
いつもはコンビニ飯だけど、今日は昨日の晩から下味をつけた唐揚げで家庭的な女を演出するんだ!

「嫁になってくれ」って言われたらどうしよ~~~!!
きゃ~~~~~~~!!!

子ども3人わたしの花の金曜日の過ごし方

・退社後すぐ保育園にお迎え
・夕飯はカレー
・とりあえず歯磨き
・寝かしつけしてるつもりが一緒に寝落ち
・乳児を前にパジャマよれよれ、おっぱいぽろろん。

いつもと変わらない
お洒落でもない
アットホームていうか平々凡々

だけどなにより幸せ

アフター5は仕事中より大戦争
自分の買い物、お洒落は二の次三の次
乳児がいるからアルコールは完全NG

数年前まで彼氏だった人は今や夫。
ラブラブ夫婦というより家庭内共同責任者。
わたしは洗濯、夫は食器洗いという家事分業、育児タスクを担うの唯一無二の戦友です。

金曜日は、頑張らない日という取り決めをした我が家は
花の金曜日、

夕飯は一番簡単なものを
子どもの夜更かしはこの日はオッケー
家事は一旦置いといて自分の好きなことをして過ごしています

特別なことは何一つないけど
なにもしない花の金曜日が一番楽しくて幸せです。

おわりに

買い物しなくていい
飲みにいかなくてもいい
お洒落な女子会しなくていい
彼氏/夫と家でまったり最新映画なんて見なくていい

なんにもしない金曜日にもどこか味がありますよ。

仕事があって、家庭があって、夫がいて子どもがいる
一般家庭のわたしの花の金曜日の過ごし方です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする