SNSフォローボタン

フォローする

ブログ開始11か月!セコ貯金の収益は23,000円でした!

セコ貯金を開始して11か月目突入です。
2月の収益が確定したので報告します

ちなみに1月の収益は18,000円くらいでした。
4月中旬に始めたのでおそらく今日の記事が10か月目の収益公開となります。

セコ貯金のPV数・収益

セコ貯金のPV数

はてなカウンターで32000PV

1日あたりのPVが1000~1200PVくらいです。

バズなし。
ブックマークによるSNS拡散もなし。

ほぼ検索流入と読者登録してくれたあなたのPV数でここまでこれました。

2月(10か月目)の収益は23,000円でした

2月は28日までと短め
記事更新は2日に一回程度のマイペース更新

確定収益は23,000円でした。

内訳
・グーグルアドセンス¥22,000位
・楽天アソシエイト¥800位
・A8ネット¥200位

・ココナラ出品¥0

ほぼアドセンス様に頼りまくった収益となりました。
もうグーグル様に足を向けて眠れません。

ここさいきんは物販に力を入れてますが、いやらしさプンプンで読者が減る一方です。

大丈夫!全然怪しくないよ!
クレジットカード、おすすめだよ!みんなでマイメロしようよ!

2月に起きたわたしの悲劇

はてなブックマーク利用停止ペナルティ

一身上の都合によりはてなブックマークが利用停止になりました。

原因は複数アカウントの不正利用だと思います。
わたしじゃなく夫の不正にわたしが加担した感じになりました。

今思い出しても腸が煮えくり返りそうなので改めていつか記事にして詳細をお話しします。

ということでセルクマができないのでSNS拡散のチャンスがきわめて低くなりました。

アドセンスが3日停止する

グーグルアドセンスのシステムエラーにより、3日間広告が非表示になるというハプニングがありました。
わたしの収益は見てのとおりグーグル様ありきです。

マジ死ぬかと思った。

高校時代付き合ってた彼氏に振られたときよりも落ち込みました。

寝ても覚めてもアドセンスのことで頭がいっぱいでした。

しばらくして広告が復活したときは、
この世に生まれてきてよかった。神様ありがとうと夕日に向かって感謝したほどです。

ココナラ出品が売れた!→自動キャンセルに

自分の特技をマネタイズすることを目的にブログカスタマイズ・アドバイスをココナラで出品していました。
決して安くない3000円での出品です。

全然売れないじゃん!と半ばあきらめ放置していました。
ひさびさにサイトを訪問して衝撃が走ります

3件売れてる・・・!

さらに

出品者より一週間返信がないので自動キャンセルとなりました。

購入者に、とっても申し訳ないです。
お詫びを含め後日対処法を考えます。

本当にごめんなさい
そしてさよならわたしのマネタイズ収益9000円チャンス

もう反省しかありません。

おわりに

厄年だからかブログにとっても悲しいことの連続でした。
でも、めげずに頑張ります。

ペナルティ、システムエラー、マネタイズ信用度の崩壊

一通りの悲劇を味わったわたしは今後
清く正しく美しいブログ運営を目指します。ほんのちょっとだけね。

ぜひこれからも
ゲスいわたしのセコ貯金をよろしくね!!!

スポンサーリンク

フォローする