SNSフォローボタン

フォローする

ブログ開始9か月!収益が1万円超えたのでノウハウを列挙します

ブログの収益が一万円を超えたのでノウハウを紹介します。

初心者用
わたしが意識したブログでマネタイズするハウツー

よく聞くSEOや検索エンジンやらを無視して
今からブログで稼ぎたい。

ガポガポとまではいかずともちょっとしたお小遣い稼ぎになればいいな程度の人向けに記事を書きます。

12月の収益が一万円超えました

12月はクリック単価が上がるともいわれていますし、その恩恵もあると思います。

PVははてなカウンターで1日500~800PV前後
12月のトータルPVは20742PVでした。

実はセコ貯金はマネタイズにそこまで力を注いでいません。

・1記事当たりの文字数は約1200文字
・1記事当たりの作成時間10分~30分
・下調べ無し、キーワードチェック無し

ほぼ労力をかけずに月1万円を達成しました。
それはどうしてでしょう。

それにはコツがあるのです。

ブログで月1万稼ぐためのコツ

思ったままに書く

・飾らない
・考えすぎない
・常に本音
・情緒不安定

思いついたままに言葉を装飾せずに一気にキーボードに打ち込みます。
ちょっと言葉が汚くなろうが、ちょっと頭イカレタ考えに行きつこうが本音を洗いざらい晒します。

なぜならそれら全て
経験に基づいた事実だから

だれの真似でもないオリジナル。
わたしの失敗談は誰かの防御策になるし、わたしの成功体験は誰かの励みになるのです。

パクリではないオリジナルを書くことこそが手っ取り早く誰かを納得させるツールになります。

無理やりでもオチをつける

グダグダ書いてもいい
ぶっちゃけ文に脈絡もない

だけど意識すべきは

起承転結の【結】だけは忘れるな!

まとまった記事に見える
どことなくお役立ちブログになる

オチが1個あるだけで、自分自身の考えもまとまるし、後に追記もリライトもしやすくなります。

最強なのはオチを先に考えること。
伝えたいことが明確にあると、肉付けだけで済むので記事を書くのが超絶楽になります。

例)
オチ:日本人の自己犠牲って異常!

根拠:残業すると評価されるから
:女は家を守る、男は外で働くの風習

持論:定時に帰りたいし、女でも社会で輝きたい

結論:自己満足の先取りをしよう!

残業を褒められたときにふと浮かんだオチを書いたらそのあとの文章が一気に書けました。
いいたいこと、伝えたいことは迷わず飾らずオチにしましょう。

いいたいこと、伝えたいことがなっくても今日あった出来事を書いてみて無理やりにでもオチをつけて更新しましょう。

自分の気になるネタのキーワードをタイトルにいれよう

「普通預金 いくら」
「主婦の財布の中身 いくら」
「へそくり金額 隠し場所」

お金にがめついわたしは常に人の平均やお金のあれこれが気になってしまいます。

自分の気になるは、他人の気になる

自分の気になるあれこれをあえてネタにして紹介しよう

わたしは自分の預金額も財布の中身もへそくり金額をこのブログで晒しています。
夫にも友達にも言えない秘密が匿名だからこそさらけ出せる。

わたしも秘密をぶちまけられてスッキリできるし、そこでやってきた読者はわたしの金銭事情をみて励みになったり参考になったりするでしょう。

お互いにWINWIN!

自分を晒して得をとれ!
匿名ブログにはこういうメリットもあるのです。

途中でやめるな

ブログマネタイズの一番の敵は

継続することの難しさです。

最初のうちは記事を書くのが楽しかったはずなのにいつの間にか
メンドクサイ
書くことない
成果でない
読者もいない

PV=自分のアクセス

独り言ブログに虚しい気分になるのです。

いいですか
誰もが通る道です。

そこで止めるか止めないかの山を越えて光が見えてきます。

イイ事かくよりボリューム満点の記事をかくよりも大切なこと
それが継続することです。

汚いこと、失敗談、ゲス、クズネタはブルーオーシャン

ダサいと言われてもいいじゃない
カッコ悪いほうが味があるじゃん

心が水のようにきれいな人の綺麗な言葉は、浄化されることもあるけど時に胸やけするんです。

人間みんな器用な人ばかりではありません。
人生そんな美談順調に進行しません。

あまり知られたくない闇をたくさん経験してる方が良い。

格言や名言はそういう陰の部分から大抵生まれてくるものです。

汚いこと、失敗談、ゲスクズ部分はブルーオーシャン
誰もが持ってるのにひた隠しにするからこそ魅力があるのです。

絶対知人にブログの存在を明かすべからず

本当に気心しれた人にならオッケー
でもむやみやたらに

家族や職場の同僚に話してはなりません。ブログの記事を書くうえでこれらの存在を意識して何も書けなくなるからです。

こう書いたらあの人が誤解するかしら?
やっぱここは消して、柔らかい表現に変えよう

読者の目を気にするあまり自分らしさ、オリジナル感がどんどん損なわれます。

読者にとって読みやすい記事を書くことは必須ですが
読者がどう思うかを意識しすぎると思うように書けなくなります。

まずは自分が書きやすい環境を整えよう!

ブログの存在はむやみやたらに知人には言ってはいけないのです。

おわりに

セコ貯金を始めて9か月
読んでくれる方が少しでも得したと思ってもらえるように
わたしはわたしのセコさを発信します。

ブログでマネタイズ!
月に10,000円は誰でも可能!

次は3万円を目指します。

増やすお金のツールを見つけよう。
セコ貯金はそんなあなたのマネタイズのお手伝いを約束します。

スポンサーリンク

フォローする