SNSフォローボタン

フォローする

ブログ開始8ヶ月目、収益は7200円でした


ブログを開始して8か月が過ぎました。
最初の頃は毎日更新しても書き足りないくらいだったのに
ここ最近はすっかりサボり癖がついてしまっています。。


一日書かないと二日目も書く気が起きなくて
四日以上書かないともはや何を書きたいのかすら分からなくなります。

アウトプットして知になる身になる!
仕事でも家でも自らを発信して成果に繋がります。

www.sekochokin.link

継続しよう何事も!

・・・・
ま、結局ブログはサボり続けたんだけどね。
明日からは身を正して更新します。

ブログ開始8ヶ月目、収益は7200円でした

www.sekochokin.link

ブログ開始8ヶ月目の収益は7,200円でした。
・先月の収益とほぼ同じ
・更新回数は先月の約半分

大したバズもなく、のらりくらり更新。
一時焦って逆走予約投稿をしていましたがここ最近はそれすらできなくなってしまいました。

月末にアドセンスをみてビックリ
予想外にもちゃんとお金になっていました。

更新こそはしなかったけどちょいちょい小さな作業は続けていました。
そして気づいたことがあります。

更新ができない日は過去記事をリライトしよう!

一から記事を書くとなると気力も斬新な切り口や最高傑作のオチを考えるまで至難します。

凡人のわたしはまだそこまでの境地に至っていません。

新規作成は気を揉むけど、過去記事修正は労力不要!

・誤字修正
・情報の追記
・構成の見直し

アクセスの多い記事をメインにリライトするだけで、サイト自体の評価は上がり続けます。

時間がない
やる気がない
記事が書けない

そんなときは自分の過去記事を見直して少しの手を加えてリライトしましょう。
タイピングの感覚を取り戻すことでどういうわけか新しい記事に取り掛かりたくもなってきます。

アクセスの変化

はてなカウンターにて

ブログ開始〇1カ月目・・・368
ブログ開始〇2カ月目・・・988
ブログ開始〇3カ月目・・・8443
ブログ開始〇4ヵ月目・・・5480
ブログ開始〇5ヶ月目・・・10446
ブログ開始〇6ヵ月目・・・11816
ブログ開始〇7ヵ月目・・・16606
ブログ開始〇8ヶ月目・・・16721

過去記事を修正したことにより、1記事のボリュームが増え滞在時間、回遊率が上がったのかもしれません。

おわりに

ブログを書いてみたい!
わたしはお金が大好きだからテーマを「お金」に絞ってブログを書こう!

そういう思いで生まれたこのセコ貯金

目的ももちろんお金でしたがどうやらここにきて違う何かが芽生えてきました。

だれかの役に立ちたい!

自分にとっての利益だけでなく

読んでくれたあなたにとっても有益な情報を発信、シェアしていくブログにしていきたいです。

どうぞこれからもセコ貯金をよろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする