SNSフォローボタン

フォローする

ブログは一回サボるとクセがつく!マネタイズは継続が命!

外食が続くとご飯を作るのが億劫になるし、
雨の日で洗濯を諦めたときの次の日の洗濯は量も労力も山積みです。
今日はいっか!で過ごすと今日もいっか!でどんどん楽な方向へと流れていきます。

ぐうたらなわたしは、
すっかりこのブログを書くのをサボっていました。

忙しさにかまけていた

仕事が忙しい
子育てが忙しい

頭のなかはぐっちゃぐちゃ!
何もイイ事が思い浮かばないし、ブログを書いたところで愚痴や不満しか出てこない気がする!

だから今日はもういいや!

家でゴロゴロ、TVをだらだら。
ベッドでスマホサーフィン。

今思えば
時間はあるのにとことん無駄に消費していました。

過去に書いた記事が目を出し始める

「全然アクセス増えないやんけ」

当初、自暴自棄にもなりながら一生懸命書いた記事に急にアクセスがくるようになりました。

10日以上ブログを放置したのに毎日のアクセス数は一定を推移し、時に前日を上回ります。

あの時頑張ってて良かった!

さぼり癖のついてたわたしが、重い腰をあげたきっかけです。

ブログは努力を裏切らない

会社で一生懸命頑張ってたひとが2、3日無断欠勤すると信用はゼロどころかマイナスになりかねません。
五人家族の我が家は家事を1日放棄することで一気に家はゴミ屋敷と化します。

ブログはサボろうが放置しようが
過去に頑張って書いた記事はその間もちゃんと働いてくれているのです。

モチベーションが下がっても、アクセスは維持できている!

今度いつやる気が落ちるか分からないけどわたしはまたブログマネタイズを再稼働することにしました。

おわりに

ブログで収益化ってなんだかうさんくさい!
時給に換算したら全然見合ってないじゃない!

やる気をこそげおとしてサボり続けてぐうたらしてたわたしですが、
新たに書き始めてびっくり!

忙しい、忙しい
時間がない、頭ぐちゃぐちゃだし。
と思っていた乱れてた心が綺麗に整理整頓するようになりました。

割りが合わない仕事に疲れ切っていたけどこういうメリットがあるから今はこのままのわたしでいいかもしれない。

なんとかなく気持ちが穏やかになれたのもただ思いのたけをキーボードに打ち込んでるうちに気が付いたのです。

継続しよう!
1回サボると重い腰はなかなかあがりません。

家事も仕事もマネタイズも続けることが大切です!

スポンサーリンク

フォローする