SNSフォローボタン

フォローする

ティッシュケースカバーは家計を救う!箱むき出しに潜む闇!

どの家庭にもあるティッシュ箱

あなた、まさかそのまま使っていませんよね?
箱のままお部屋に置いてる方は要注意!

もし、貯金がしたいとおもったら、
ティッシュ箱には必ずカバーをすることを強くおすすめします。

ティッシュカバーをするとお金が貯まる理由

・消耗量、消耗頻度が把握できる
・箱を開ける個数が一定
・無駄な使用の仕方をしない

普通、ティッシュ箱が空になればそのまま潰して捨てて、新しく箱蓋をはがすだけ。
カバー入りなら、空のものに一回手を入れて初めて中身がないのに気が付くし、捨てるのも入れ替えるのにもひと手間かかります。

ガッカリ度と難儀度が日々の消耗を意識するきっかけになる!

あれ?こないだ換えたばかりだよな?意外に使ってるもんなんだ。
使用頻度や消耗日数を把握し見直すことができます。

ティッシュカバーの数=現在部屋に出ているティッシュ箱の数
ティッシュが見当たらず、新しいのを開けた瞬間ソファーの下から出てきた!なんてことがありません。

あれこれ出さない、出し過ぎない!
カバーに入れるだけで一定個数を上手く配置し、安定的に消費することができます。

ティッシュの消費量を知ることで、生活を見直します。
定位置、定数を定めることで部屋が片付き、探し物をする時間を削減できます。

こうして初めて工夫することを学びます。

風邪をひいて鼻水ズルズルな時ほどティッシュはNGだな。
感染予防にも家計的にもわたしは体調不良なときほどタオル完治を図るようになりました。

おすすめ!わたしの愛用ティッシュカバー

アルミ製ティッシュケースボックス


・シンプル
・お洒落
・部屋を選ばないしイメージを壊さない

これの何がおすすめっていうと、部屋の雰囲気、自分の好みに合わせて色が選べるということ。

ボックスタイプだから、入れ替え、配置ともに固定しやすいです。

見た目はシンプルだから、部屋のテイストを壊さない!インテリアも楽しみたいお洒落な人におすすめです。

しろたん


わたしが中でも愛用しているのはこれ!
マザーグーススネイルのしろたんです。

・可愛い
・洗える
・頑丈、長持ち

白いから汚れも目立つかなっと思っていたけど、洗濯機でまんま洗えるから問題なし。
ぬいぐるみを抱いているかのようなほわほわ感に癒されます。

しろたんを家に招き入れてかれこれ五年目
ボロボロになるどころか愛着ある可愛い表情で今も我が家を見守ってくれています。
 200px 1枚

おわりに

ティッシュケースカバーは家計を救う!

箱のまま使うと、知らず知らずに消耗する上なかなか改善することはありません。

カバーをしよう!
部屋を可愛くおしゃれにしよう!

たったそれだけのことで部屋環境も家庭内財政も大きく改善していきます。

小さなことから始めよう!
お金を貯めるヒントはいつもすぐ側に隠れています。

スポンサーリンク

フォローする