SNSフォローボタン

フォローする

金儲けの素質がある人はネガティブな人!リスク管理をしよう!


松岡修造なら、何かに挑戦する人を前に

いけ!どんどんいけ!
鉄は熱いうちに打て!

やる気を最大限に活かすんだ!

とか言いそうですが、増やすお金を生み続けてるわたしは地底から生まれたネガティブ人間です。
金儲けのために勢い任せに突っ走ってはいけません。

金儲けに必要なのは行動力よりリスク管理

・新規事業を立ち上げる
・株取引に参入する
・常に新しいことに挑戦する

普通に仕事をしてお金を増やすだけに飽き足らない人間はどんどん自分の金儲けのビジョンに夢を描きます。

新しいことに挑戦したい!

その行動力は大事ですが、行動した先に収益がでないと意味がありません。
一攫千金を夢見て勢い任せに進んで失敗する人を多くみてきました。

何が起こるか分からないからこそ、万事のリスクを防ぐための知識や打開方法が必要になってきます。

儲ける前に、まずは損失を防ぐ
転ばない姿勢作りが大切なのです。

成功ビジョンだけを描いて突き進むには爪が甘い
決して損はしたくない!と思うことから金儲けはスタートします。

良いネガティブと悪いネガティブ

もし、あなたの友人、夫、または家族が

「不動産収入で、悠遊自適に暮らしたい!!」

と言い出したらどうしますか??

ネガティブ人間Aさんは
「そんなの儲からないに決まってる!現実味がないし辞めた方がいいよ。」
と言いました。

ネガティブ人間Bさんは
「今は新築でも空きが埋まらなくて大変みたいだよ。やっぱファミリー向けって間取りの割りに家賃が安いし金にならないよ。」
と言います。

2人のネガティブ人間ですが、金儲けの資質があるのはBさんのこの感覚なのです。

わたしが住んでる場所は離婚率が高く、子だくさんでも実家住まいや団地住まいの世帯が多いのです。
しかし、大学だけは異様に密集しています。

ネガティブ人間のBさんの意見を基に、相談をした友人は1K間取りだけの学生アパートを建設し、回転率だけで大儲けしました。

もし、Aさんのように無理だよ辞めたほうがいいよ。とだけ言われたとしたらその友人の成功はなかったことでしょう。

人には良いネガティブと悪いネガティブがいます。

マネタイズを成功したいのなら、まずは良いネガティブ人間になりましょう。
そのためには地域の風土やニーズを知り、自分自身も知識人になることが前提です。

おわりに

お金で失敗したくない
損したくない
だから確実に増やしたい

リスクを考えて何もできない人間はごまんといます。
しかし、リスクを踏まえた上で挑戦する覚悟のある人間は少ない。だけど強い。

ネガティブ人間なわたしは、1円でも無駄にしたくないから銀行金利には敏感だし、日本の経済情勢にも耳を傾けます。
将来にも不安だらけだから常にマネタイズを意識しています。

老後のこととかもう考えちゃってるしね。
www.sekochokin.link

金儲けするために良いネガティブ思考を養おう!
そこで思いつく想定学や知識が今後の資金運用を生み出します。

関連記事

www.sekochokin.link
www.sekochokin.link

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする