SNSフォローボタン

フォローする

大人でも風邪をひいたら病院へ行け!自然治癒には無駄ばかり!

大人になってから病院って片手で数えるくらいしか行ったことないかも

ちょっと頭痛がしたら市販の薬を飲めばいいし、
風邪っぽかったら「早めのパブロン!」もあるしね。

むしろ、栄養あるものを食べてポカリ飲んで早めに寝ればそんなのすぐにでも治るんじゃないの??

38.6℃の熱で死にかけたわたし

悲劇は突然にやってきました。

昼食後の社内
みんなが冷房の効きが悪すぎるとファイル片手に風を仰ぐ中

「寒い寒い寒すぎる!!」

嫌な寒気が私を襲います。

なんとか就業時間まで仕事をこなし、帰宅し検温

38.6℃

まぁこんな日もあるさ。
ご飯を食べて温かいお風呂に入って早めに寝ればなんとかなるっしょ。

熱いお湯がシャワーから流れているはずなのにそれすら鳥肌が立つほど寒気が止まりません。
とりあえず流し込んだシチューが熱のせいか嘔吐したい衝動に駆られます。

深夜になると熱は39.0℃に記録更新
耐えきれずパブロンを服用

一瞬熱は下がったけど、数時間後には全く同じ症状が続きました。

子どもの体調不良で会社を休むことはよくありましたが、この日わたしは初めて自分の体調不良で会社を休みました。
大人になってからひく本格的な風邪って実はとても辛いのです。

病院へ行きました

今までずっと
行く時間もお金も無駄だと思っていた病院にいきました。

市販の薬はなかなか効いてくれないし、家でゆっくり安静にするにしても熱と吐き気、頭痛まで併発し寝ても起きても辛いのです。

録画してたお笑いも全然笑えませんでした。
みんな死ねばいいのに。

高熱のせいで性格まで腐っていきました。

病院にいってそこから気持ちが一変します。

優しい声かけがある

「顔色も良くないですね。大丈夫ですか?」
「熱はいつからですか?食欲はどうですか?」

夫ですらここまで細かくかまってくれないのに!涙
愛情にも飢えていたのか衰弱した身体にはそんな優しい言葉が染みました。

【注】夫はわたしが死んでる間、子育ての全てを請け負ってくれているから仕方がないのです。

薬が効く

自然治癒に頼ってたら悪化した
市販の薬を飲んでも改善しなかった

荒くれた気持ちで病院から処方された薬を飲んで寝た瞬間、

・布団びっしょりに汗をかいて解熱
・熱が下がって楽になったせいか食欲が沸く
・寒気、吐き気が頭痛が止まり一気に楽になる

健康って大事
普通って奇跡

風邪ごときで死にそうになったわたしが健康であることの素晴らしさを実感することができました。

なにより安い!

診療代は1,000円くらいだったし、薬に関していえば500円くらいでした。

服用して体調が回復するまでがたった3時間です。

自然治癒を決め込んで7時間苦しんだあげく、市販の風邪薬を飲んでその後12時間ゾンビ化してたことを振り返れば奇跡の時短回復です。

効き目のない市販薬、寝たきりで作れなかった夕飯の代わりのデリバリー食品(しかもわたしはそれすら吐く)

風邪は時間だけでなく、確実にわたしの財布をも侵食していました。

病院代が高い!もったいない!大人だし!って思っていたけど

大人でも風邪をひいたら病院へ真っ先に行くのが賢い方法だと気づかされました。

元気になった今、娘たちがわたしのベッドにダイブしてきても温かい気もちで受け入れることができます。

おわりに

大人でも風邪をひいたら病院に行こう!

厚着をしてベッドに入り込んで治るのを待つあなたの心は卑屈になるし、
気の利かない夫や容赦のない子ども、効き目のない市販薬にイライラする時間こそが無駄です。

早くいつもの状態になることを優先しましょう!

時間とお金、家族への愛情どちらをとってもお得なセコ貯金です。

スポンサーリンク

フォローする