SNSフォローボタン

フォローする

お金を増やすために必要な心構えは「お金を使うこと」


え?なにゆってるの?
バカなの?

増やすためにお金を使うってどういう意味?

わたしはいたって正気です。
お金を増やすためにはまずお金を使うことが原点です。

使わず貯めるはもう古すぎる

バブル時代の日本は銀行にお金を預けておけば利息でホクホクお金を増やすことができました。

しかし、今じゃこの考えは古すぎます。。

ステイタス目的で車や家を手に入れれば毎年のように税金を払うことになるし、欲を我慢して必死にお金を貯めたとしても銀行の金利だけで増やすことはできません。

お金を増やすためにわたしたちはお金を使って学びを得る必要があります。

お金を増やすためにお金を使うメリット

高い欲のためにお金を使うと計画性が備わる

すぐに手に入るものではない。
欲しいものにはとことん執着して必ず手に入れましょう。

ヴィトンのバッグでもいいし、高級腕時計だっていい。

これを得るためにわたしたちはお金の貯め方、使い方に計画性が備わるようになります。
欲しいもののために無駄を省く、目標額を設定する。

お金の使い道が明確になることでお金の垂れ流し状態が回避できます。

投資することで挑戦心が沸く

・本を読む
・株を始める
国債を購入する
投資信託をする

自分自身の知識を高めるための自己啓発はもちろん、新しいマネタイズ方法に興味を持つことであなたの可能性は広がります。
興味を追及することで年をとっても輝いていられる。

大人になってからリスクを考え、足踏みすることが多くなりました。
会社で嫌いな上司がいたとしても微塵も顔に出すことなく仕事をこなします。

投資は自分だけの世界です。
だれに気兼ねする必要もないマネタイズが完成すれば、人生がより豊かになるでしょう。

いくら年を重ねたとしても
自分に投資すること
興味を追及すること
挑戦することを忘れてはいけません。

生産性のないお金の使い方は気持ちをリセットさせる

・友達とのカフェランチ
・居酒屋
・調子に乗って出掛ける二次会

毎日だとよくないけれど、時々ならそんな生産性のないお金の使い方をする自分に寛大になりましょう。

友達と話す思い出話は今だからこそ余計におかしくて笑えます
ちょっぴり高いと感じる居酒屋飯や二次会の空気は勢い任せにおしゃべりが弾み、ストレスが解消されます。

仕事に向かう朝は毎日億劫だし、
言うことをきかない育児にヘトヘト
協力してくれない夫にイライラ

それでもやらなきゃいけないのが社会人であり、母であり、妻であるわたしの立場です。

だからこそ、全てを義務化する必要ありません。
時には非生産的なお金の使い方をして気持ちを楽にしてみましょう。

心がリセットできた次の日はきっと以前よりもやる気とエネルギーに満ち溢れているはずです。

おわりに

お金を増やすために必要な心構えは「お金を使うこと」

・欲を持て
・投資をしよう
・非生産的な自分を責めるな

使うことで得られる知識や技術は貯める能力よりも秀逸です。

お金を使おう!

そこで得られるパワーを根底にしてお金に好かれる自分作りを目指しましょう。

関連記事

www.sekochokin.link
www.sekochokin.link

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする