SNSフォローボタン

フォローする

幸せの敷居が低いとお金は貯まる!リッチではなくゴージャスを目指そう!

お金持ちになりたい!

万年、毎日、毎分、毎秒思ってますが、どうして金持ちになりたいかって聞かれたら金持ちの方が幸せになりやすいんだろうなってだけの理由です。

金持ちになりたい理由が浅はかなわたしです。こんにちは。

わたしはリッチになりたいわけではない

rich=(人・国・社会)にたいして裕福、お金持ち
高価な、贅沢な(⇔poor)

金持ちになりたい理由を妄想しまくった結果わたしはリッチになりたいわけではなかったことに気が付きました。

お金は欲しいけど、それは家族でゆっくり仲良く過ごしたいから。
旅行したり、美味しいものを食べて笑ったり、沢山の家族の楽しい思い出を作りたいのです。

幸せの敷居は低いとお金が貯まる

兼ねてよりディスっているコンビニに久々に行きました。

コンビニはあれこれ揃ってるから散財の素になると日ごろは嫌煙してるんですが、この日ばかりは特別です。

150円のローソンのマチカフェを飲んだときの幸福感!
帰宅ラッシュで大渋滞の時間帯、急に降りだした雨で余計に前に進まない車内でわたしの心は軽やかでした。

些細な贅沢がとっても幸せ。

マチカフェ以外のとこでもわたしの幸せの敷居は極めて低いです。

仕事を完璧に終わらせた上で定時に帰れた!幸せ!
夕飯が美味しく作れた!幸せ!
夫が早く帰宅した!幸せ!

小さな幸せの量産が得意

だからこそ、高額なものや時間のかかるものに幸せの定義を置かずに済みます。

お金も幸福度も増す便利な人間になれるのです。

gorgeous=とても楽しい、美しい、素敵な、愉快な

お金があるだけのリッチではなく愉快で楽しいゴージャスを目指すのがしっくりくるし、人生楽しい気がします。

金持ちに憧れるからこそ

お金持ちに憧れるからこそ幸せの敷居を低くしましょう!

ちょっとしたことで幸せを感じるようになれば、勝手にお金は貯まります。

たまにの散財がローソンのマチカフェなわたしが断言します!

物の価格や得るまでの時間に幸せの定義を置かないだけでお金は貯まる!

まぁわたしの唯一の問題点をあげるとすれば、給料日の翌日に泥のように憂鬱になることですね。
不幸の敷居も低いのが欠点です。

仕事のやる気さえあれば、完璧になるのかしら?

幸せと不幸の敷居を調整してゴージャスな人生を目指しましょう!

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. mijincolife より:

    rお金があるだけのリッチではなく、愉快で楽しいゴージャスを。
    よい響きですね。
    私もgorgeous目指します☆

  2. mikumama より:

    ミジンコ様
    コメントありがとうございます!!リッチには仕事も貯金も頑張らないとなれないけどゴージャスにはすぐなれるのがお得感あって好きですー!
    お互いゴージャスな週末を過ごしましょうね(*^^*)