SNSフォローボタン

フォローする

もしも100万円が手に入っても「何もしない」


今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

100万円を苦労して貯めた経験があるわたしにとって、もしもひょんなことから100万円手に入ったとしても

旅行にも行かないし、欲しいものを買うこともしないでしょう。そもそも最近は物欲すらありません。

極端な話「何もしない」

お金は使おうと思えばいつでもいくらでも使い切れる

本当に欲しいものを本当にしたいことを自分の努力で手に入れることが重要です。

www.sekochokin.link

お金は
その気になればいくらでも使うことができますが、
その気になってもなかなか貯められません

100万円を苦労して貯めた経験があるわたしにとってその額は偉大だし、通帳に目を通すたび精神安定にもなっています。
逆に苦労なしで得たお金は全く思い出にも残らない散々な使い方になる可能性大!

生活力をあげるため、目標達成感を味わうため、自分に自信をつけるために「貯金」は画期的項目です。

使う用途のないお金は増やすことができる!

月ごとの黒字になった経費数千円は来月をゆとり持って暮らすための補てん金です。
物を買うために一生懸命働いて貯めたお金は目標額に達して購入した時点でゼロになります。

使う用途の決まってるお金は、貯めることはできても増やすことはできません。

もしも100万円手に入ったら、使う目的を探すより増やす仕組みにとりあえず乗っかっていたほうが得策です。

わたしが100万円手に入ったら

50万は個人向け国債で貯金

0.05%確実に貰える金利に合わせて今後の好転景気を期待して国債10年変動型でひとまず貯金。

ほぼゼロ金利の普通通帳にいれて貯金、なんてことはしません。

10万は株の増資

主婦の少ないお小遣いでやりくりしてる株取引に増資します。
経験値を買います。
挑戦を買います。

40万+別の貯金と合わせて学資保険の全期前納

年払いにしてる子どもの学資保険をひとまず全部払い終えてしまいたい!

上の子2人の学資保険を全期前納したときの利率が良すぎる!
540万の払い込みにたいして600万ほど貰えます。

貯蓄型保険はお金が増やせる!金利が良い!
息子の学資保険を家計の貯金と合わせて払い込みたい!

結局のところ100万円は手に入らない

100万ひょんなことから手に入るなんて妄想は楽しいけど、妄想して完結です。

100万円を手に入れるための具体事案を妄想したほうが確実!
仕事に励むのもありだし、食費を工夫するのもあり!
新たなマネタイズを決め込んで給料以外に収入を得る仕組みを作っちゃうのもいいかもしれません。

自分の力で手に入れた100万円にはたくさんの付加価値がついてきます。

100万円手に入ったら何もしない。

自分で作り上げるパワーと増やす仕組みで最強マネタイズを妄想している今日のわたしです。

関連記事

www.sekochokin.link
www.sekochokin.link
www.sekochokin.link

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする