SNSフォローボタン

フォローする

例えお金持ちになっても仕事は辞めない!隠れ金持ちの強み

こんな会社いつか辞めてやる!

不労収入で悠々自適に暮らしたい!

好きなことだけしていたいから、わたしたちはお金持ちに憧れます。

お金持ちになったから仕事を辞めます!

・貯金もそれなりにある
・定期的に入ってくる不労収入がある
・だから好きなことだけしかやりません

あ、妄想だよ。

もしわたしがお金持ちになって仕事を辞めたとしたら。
好きなことだけして過ごしたとしたら。

パートや派遣の愚痴や不満を聞かされることはないだろうし、
やってもやっても終わらない業務に追われることもない。

良い人間関係の構築の仕方や、小さな達成感に幸せを感じることはなくなるのかもしれません。

どんなに辛い仕事でもやり遂げたことで感じる自分の存在意義の効果は絶大。
企業で働くということには味のある自分に仕立てるための必要な要素がふんだんに組み込まれています。

隠れ金持ちの強み

貯金がいっぱいあったとしても、不労収入を得たとしても、自分の力だけで稼ぐ術を知ったとしても、お金持ちになったとしても。
わたしは会社を辞めない隠れお金持ちに魅力を感じます。

まだ東京で消耗してるの?のイケハヤさんがモテハヤされてますが、企業勤めでも都会暮らしでも働いている隠れた金持ちだっていいじゃない!と思っているのです。

安定した収入

決まった時間、決まった月働けば入ってくる固定収入のありがたさは偉大です。
雇用者であれば病院代も安くなるし、年金もあります。


クリエイティブであり続ける必要がない!

即戦力になれない新入社員
結婚・出産、人生の転機にいる中堅社員
脳も体力もそこそこに。定年まじかの大先輩

例えバリバリでなくても当たり前のように発生する賃金には幾度となく救われます。

いつでも辞められる、精神安定がすごい!

働かなきゃ生きていけないプレッシャーは、ときに実際はなんでもない人間関係をギスギスさせます。

夫の収入にイライラ
ちみちみじわじわ迫る従業員や上司の小言にモヤモヤ

もし、お金があるのに働いているとしたら
怒りの沸点はそこまで高くないのかもしれない。

貯金が増えだした我が家の家計簿と比例して仕事に打ち込むまでの精度が変わりました。

貧乏どん底でギリギリに生きてたときよりも、今の仕事は客観的にそして多角的に処理することができるのです。

生活の余裕が心の余裕。

いつでも辞められる。
お金持ちでなくても、貯金ができるようになると働きやすい環境に好転していきます。

どんな人間にもなれる

お金持ちで悠々自適に暮らしているひとは全人口のおよそ数%です。

わたしの大好きな友人も
尊敬する上司も、愛する夫もその数%ではありません。

人としての魅力はお金だけではないのです。

深みのある人間になるための苦悩や葛藤、煩わしい思い。
企業に勤めて理不尽だと憤る瞬間にもわたしは成長しているのです。

お金持ちの生活だってしようと思えばできるけど、等身大の自分に苦労しながら友人や夫と語り合う時間も楽しいのかもしれない。
隠れお金持ちはどんな人間にもなれるのです。

お金持ちになっても仕事は辞めない!
隠れお金持ちには、味のある人間になるための要素がいっぱいです。

東京で消耗してもよくない?
仕事で辛い思いしてもよくない?

片田舎でひっそり働きながら従業員の言葉に時に傷つくこともある。
それでも日々成長中!心も財布も豊かな隠れ金持ちになりましょう!

スポンサーリンク

フォローする