SNSフォローボタン

フォローする

使用頻度の高い単三電池は充電式にして消耗品リストから削除


最近の家電は何もかもにコードがついてきて便利になりました。

物が進化してるから昔ほど乾電池も買わなくなってきたように思えます。

ラジカセ・腕時計・ガスコンロ
昔の最先端だったものに電池は必須でした。

今となっては
ラジカセは時代錯誤だし、腕時計の電池交換は自分でやらないし、IHという名のもので料理が完成する時代です。
電池なんて今は、ほぼほぼ使わないんじゃないの~?

単三電池は今もヘビロテ

リモコン

TVのリモコン、クーラーのリモコンは単三電池が主流です。
すぐに切れるものでないからこそ、切れたときには予備電池がないのが難点

子どもがいる家庭だと、こん棒のように振り回され電池蓋ごと行方不明になる事件も多発します。
もしものときの場合に備え、単三電池は備蓄するべき!

子どものおもちゃ

大型おもちゃを置いて、動くおもちゃの心臓はこの単三電池
使用頻度高め!消耗率高め!

親が買わなくてもじじばばからのお貢物で電池が必要なことはよくあります。
もらったのに動かないのは怪獣が大暴れ!
単三電池はおもちゃのニーズに大抵マッチします。

生活快適用品

・懐中電灯
・壁掛け時計
・目覚まし時計

普段の生活に馴染み過ぎててなかなか振り返らない快適用品。

壁掛け時計は毎日見ているし
災害の多い近年に懐中電灯は一つ持ってると安心です。
スマホで解決できることが多いからこそ、スマホがなくなったときを想定した生活用品が要。

単三電池は意外にもヘビロテ!
あれば便利!備えて安心の必要電池です。

充電式にして
電池を消耗品リストから削除しました

乾電池は毎回買うのも捨てるのももったいない。

急に必要になって買いにいくのも面倒くさいし、液漏れを気にしながらゴミ出しするにも気を遣います。
電池はもう消耗品ではない!

充電式電池を購入することで家計の地味な出費を抑えることにしました。
コンセントに差して充電して使いまわすだけ。

1000回充電できる優れもの。
家庭の生活レベルならこれ一つですべての単三家電はまかなえそう!

電池を消耗品リストから削除して、使いまわすことで手間もコストも抑えられる身近なセコ貯金です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする