SNSフォローボタン

フォローする

税金を払いたくない!節税とムダ税を極めてお金持ちを目指す!

税金嫌い!
税金って詐欺!
税金ってムダ!

税金払いたくない!

自分で稼いだお金なのに
しっかり商品代を渡しているのに

当たり前のように取っていかれる税金が嫌で嫌でたまりませんでした。

納税は国民の義務だよ
もちろん知ってるよ

所得税、消費税、住民税、贈与税に、固定資産税

何かを得るには必ず納税しなくていけません。
私たちが払った税金で、より良い国になるし国民満足度が上がるのです。

日本では出産一時金が出て、実質手出し無しで赤ちゃんを産むことが出来ます。

もし、配偶者が亡くなった場合、遺族手当や生活保護で暮らしを守ることはできるし、万が一離婚して母子家庭になったとしても生活は保護されます。

将来必ず恩恵に授かれるものでないにしても、もしものときに私たちが生きていくための保険として納税は必要です。

でも税金払いたくない!
節税とムダ税極めてお金を貯めよう

消費税

いまは8%の消費税ですが今後10%になることがもう決まっています。
1000円のもの買って100円取られるってバカバカしい!

100円って自分ご褒美にお菓子だって買えちゃうじゃーん!
てか100円のお菓子買うにしても10円取られるってやっていけない!ガム買えるじゃーん!

いろいろ考えて、消費税は一番節約しやすいことに気付きました。
無駄な消費をしなければお金は飛んでいかない。

必要なものを必要な分だけ買うことが一番の節税です。

レジ横にあるそそるお菓子や半値の惣菜、衝動的に買う贅沢を辞めるのが先決です。

贈与税

・子ども貯金は親名義
・学資保険で資金分散

年間110万以上の子どもへの金銭受け渡しには贈与税がかかります。
子ども貯金は親名義にすることで、贈与とみなされない対策は必須だし、ある程度貯まってきたら学資保険に加入するなどして資金を分散管理することも大切です。

保険に加入することで所得税も救われます。
年末控除に記入することで、いくらか税金は戻ってきます。

所得税

・学資保険加入
・生命保険加入
・個人年金保険加入

前出したとおり所得税は、保険に加入することでいくらか戻ってきます。

子どもがいるなら学資保険で払込金額より上回る金利で将来受け取り可能
自分にもしものことがあったときに入院、手術保障の医療保険は助かる

老後の貯金として個人年金保険は心の安定にもなるし、学資と生命保険枠とは別に年末控除の対象になるので戻ってくる税金が多くなります。

夫は退職制度がないので我が家はこの個人年金保険で長期貯金しています。

他にもマイホームを買わない主義のわたしは固定資産税は払わないでいいし、必要を感じないものには断固として持たない主義を決め込んでいます。地域柄自動車は必須なので自動車税は払っていますが、一番税金額の低い軽自動車がわたしの愛車です。

節税とムダ税を見極めて、賢いお金持ちルートを確立しましょう。
買わない勇気、資金分散、持たない主義を決め込むことでお金を貯める仕組みが出来上がっていきます。

スポンサーリンク

フォローする