SNSフォローボタン

フォローする

虫歯の治療料金が高いので、歯医者には定期的に通院しています。

虫歯の治療って高いんですよ。
しかも、銀歯とかになるとその日で完了することはありません。

歯磨きとフロスは欠かさずに毎日やるとしても素人なわたしは必ず虫歯になるのが目に見えています。
それくらい自分でやる歯磨きってあてにならないのです。

虫歯の治療は勿体ないほどの
時間とお金を犠牲にしてる

治療代が高い

検査費用、レントゲン、麻酔、銀歯、またはインプラント
虫歯のグレードにもよりますがお金がめちゃくちゃかかります。

しかも歯医者じゃないわたしが診療明細をみてもちんぷんかんぷん

歯科疾病管理料ってなに?
スケーリング?MCR??

お会計時に消える野口英世陣、やけにバカ高い点数にぼったくりなんじゃないかと毎回疑ってました。

通院が頻回

30分ほどの治療の時もあれば一時間かかるときもある。
しかし、一度虫歯で通い始めたらあれよあれよでいろんな場所の治療も必要になっていきます。

わたしの歯磨きが下手過ぎなのかもしれないですが、
1本の違和感で歯医者に行く場合でもそれだけで終わることはありません。

結局なんどか通うはめになり自分時間も歯医者にあてがわれます。

(子育てと仕事に追われるわたしにとっては自分タイムの1時間は大変貴重。)

治療しても完治はない

今まで一度も虫歯ができてない人はともかく

一度虫歯になったことある人は、どんだけ治療しても
口の中には虫歯菌が滞在しています。

転んでできた傷はふさがれば完治ですが
虫歯に完治はありません。

進行しないように食い止める処置が治療なのです。

虫歯はなくても通院しています

たった3カ月に1回の手間でいろんな予防ができます。

磨き残しを指摘されたり
初期虫歯を発見されたり
ブラシやフロスではとれない汚れをとってもらったり

痛い!と思ったときや銀歯がとれたときとか何かあってから行くから予約がとれない!治療費が高い!通院貧乏ループへようこそ!

虫歯はなくても通院することが大切なのです。

歯石除去がやみつき

歯医者の機器でしかとれないから必ず行くべし

一回取ったのを見せてもらいましたが、その名の通り石のように固くなった歯垢が歯茎の歯周ポケットからゴロゴロとれます。

定期的に通っていれば1回の診療で終わるし、料金も格安!

脱・虫歯!
脱・治療貧乏!

財布にもお口にもクリーンな習慣をつけましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする