
セコ貯金

セコく賢く美しく貯金するためのブログ

容姿端麗は諦めて気遣いで勝負しよ!雰囲気美人の作り方

セコ美人
スポンサーリンク


鼻が高いわけじゃない
足が長いわけでもない
頭が良いわけでもない

性格はすこぶるブス!!

そんなわたしが美人になるのは到底かなわない夢なのかしら?

雰囲気美人は誰にでもなれる!

・とにかく笑顔で
・ゆっくり話し、
・うんうん頷いていればいい

ツンケンせず、決してしゃしゃり出ず、とにかくニコニコしていれば雰囲気美人は作れます。

「あの人の雰囲気良いよね」

きっと周りはあなたに優しくなるし、良い人間関係に恵まれるでしょう。
素敵な助言やアドバイスをもらいやすくなり、比例して自分に磨きがかかります。

その原理でいけば雰囲気だけ美人はいつしか本当の美人になれるはずなのです。


そもそも雰囲気美人は社会的にも得する!

嫌味がない!

痩せてる人がケーキを前に
「いやん、こんなに食べたら太っちゃうっ!」っていうとイラっとします。

可愛い人の
「え~わたしブスだしぃぃ」ほど殺意がわくものはありません。

頭脳明晰の才女がバリバリと仕事をこなすだけで、
うわー非の打ちどころない。。。近寄りがたいと勝手に思ってしまいます。

その分、雰囲気美人は得です。

雰囲気で痩せてる人はどこかしらに贅肉があるし
雰囲気で可愛いひとはよくみたらそんなに可愛くないし
頭いい人ぶったってどこかでヘマをします。

非のうちどころありすぎ!
単純に突っ込みやすいし人間らしい。

完全無敵じゃないから存在自体に嫌味がないのです。


親しみがわく

・欠点がある
・できない、がある
・共通点がある

・共感を生む

初めてのクラスで新しくお友達をつくらなくてはいけないとなったとき
人はできるだけ自分と似た人間、もしくは自分と同じような気持ちであろう人間に近づこうとする傾向にあります。

自分に自信があってガンガンしゃべって目立つ人より、穏やかな笑顔を浮かべて控えめに座ってる人のほうに話しかけたくなります。

それは
自分自身を開示しやすいから。


歩み寄りやすい、自分を打ち明けやすい
人間関係の構築が容易い上、関係を深めやすいのが雰囲気美人の特徴です。

プレッシャーを感じなくていい

良い意味で一目置かれない。
先立って何かを始める必要も、必要以上に頑張る必要も、誰かの身代わりになる必要もありません。

○チアシードやオーガニックフード
美意識高く、ジムや食に全神経を注がないでもいい

○可愛さ追求のため
新しい限定コスメにだれよりも早く挑戦しなくていい

○「なんでもできるあの人がここでつまづくなんて意外!」
そういわれるのが怖くて常に仕事で自分を追い込む真人間を多くみてきました。

容姿端麗、頭脳明晰
例えそうでなくても何かにとびぬけて魅力のある人間は影で非常に努力しています。

努力する人間素晴らしいです。
ですがひと際飛び出た人間にとってそれが、ときに大きなプレッシャーになるでしょう。

逆にいうと
完全になろうとしないことは、多くのプレッシャーからすで解放された状態です。

自分のペースで自分の出来る範囲で、理想に近づくだけの努力をすればいい。

自分は雰囲気美人、雰囲気才女、雰囲気イケメンと位置付けるだけで自分らしい努力ができるようになるのです。

容姿端麗は諦めて気遣いで勝負しよう

ハンカチを持ってる人は多いけど、ポケットティッシュの持参率は社会でどんどん減ってきています。
ちょっと怪我をしたとき絆創膏をサッとだせる女子の力の強さは最強です。
小さなことにも「ありがとう」と感謝をすることができれば次回も誰かが力になってくれることでしょう。

半すっぴんメイクでも小顔マスクをすれば可愛く見える法則だって実証されているのです。

www.sekochokin.link

相手に不快を与えない

何かを発信せずとも、何かを与えずとも、何かを手伝わずとも

さりげない、小さなところにあなたの魅力は隠されています。

まずは気遣いで勝負しよう!

おわりに

可愛いあの子が羨ましい
細くて綺麗なあの子には遺伝子レベルでわたしと違う
どんなに努力したって、有名大学卒のあの人には待遇全てがまるで違う

できる人、とびぬけてる人を自分を比べては自分のブスさ加減に嫌気がさします。

雰囲気美人を目指してみよう!
誰にでもできる美人への近道、セコ美人へのステップです。



関連記事

www.sekochokin.link
www.sekochokin.link