
セコ貯金

セコく賢く美しく貯金するためのブログ

セコ貯金10か月目!収益、今後の運営方法

増やすお金 増やすお金-ブログ貯金
スポンサーリンク


4月の中旬にブログ開始

セコ貯金もついに10か月という最初の節目を迎えることができました。

セコ貯金は、お金に関する知識、人間関係、自分らしい人生の楽しみ方を正面から考える情報発信ブログです。

ちょっと風変わりな部分もありますが、
こんなブログでも読んでくれる人、コメントをくれる人、メッセージで指摘、助言をくださる人によって日々支えられています。

この場を借りて、いつもありがとうございます。

先月はようやく収益が1万を超えたので、わたしなりのノウハウを列挙しましたが、今月はセコ貯金の今後の運営について少し触れて紹介しようと思います。


www.sekochokin.link

10か月目のPV、収益

10か月(1月)の総PVは約37000

はてなカウンターで1日600~1500
〇ブックマークによるプチ拡散が2記事

先月より17000PV以上多い約37000PVでした。

更新数がいつもより多めだった
ブックマークが珍しくついた
オンタイムでニュースになってることをネタにした

トレンド記事を旬なうちに更新したおかげもあるかもしれません。


待機児童問題を解消するために生じる社会問題をテーマに書いたこの記事はほんのわずかだけどツイッターやSNSに拡散しました。

www.sekochokin.link


収益は18,000円くらい

アドセンス17,000円くらい
楽天アフィリエイト50円くらい
〇A8ネットが200円

PVの増加によりアドセンスの収益がぐーんとアップ
それ以外は小学生のお小遣い程度の額にしかありません。

頑張って書いた、楽天アフィリを意識した記事の収穫は残念ながらゼロでした。
今自分で読み返してもいやらしいほど商売臭がプンプンします。

魂胆丸見え記事なのでよければ読んでね。

www.sekochokin.link

セコ貯金を書き始めておきた変化

〇記事を書くスピードがあがる
〇ネタがバンバン思いつく
〇アンチに叩かれる
〇記事が書けなくなる
〇ある日また突然書きたくなる

絶賛、発展途上中です。

元々嫌われることに慣れっ子なわたしですが、久々のアンチメッセージにひるんだのも事実。
落ち込むこと10分。

気づいたら、嫌味ったらしい反論記事を書いてて自分の性格の悪さに自分でも【ドン引き】しました。

www.sekochokin.link

ブログを書くことで必ず直面すること
それが読者と自分とのギャップです。

発信することで共感と批判が交差する

みんながみんなわたしと同じ意見ではないし、
もちろん反対派もいれば、絶対的にわたしが間違うこともあります。

事実、指摘を受けた記事はちょいちょい修正、加筆する素直な一面もあります。

なので、これからもどんどんご意見いただけると嬉しいです。
時に反省、時に反論、時に反映させながら、わたしは今後も反正統派で運営していきたいと思ってます。


今後の運営の方法

セコ貯金は大きく表題を分けて
〇増やすお金
〇抑えるお金
〇お金持ちになるためのステップ

としてカテゴリー分けをしておりましたが、
今後読者様が読みたい記事、気になる記事だけをチェックできるように細分化を図ります。

主に
家計簿、家事、育児、仕事、人間関係、株、お洒落などの項目に整理して
わかりやすく見やすい仕様に変更していく予定です。

メンテナンス中はなにかと不便を感じるかもしれませんがご了承ください。

おわりに

ここまで読んでくれてありがとうございます。

今後もセコく、賢く、美しくをモットーにあなたの人生がほんのすこし豊かになる情報を発信していけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします。