
セコ貯金

セコく賢く美しく貯金するためのブログ

ブログで稼げる人の特徴は理屈っぽい人!日記や雑記で終わらせないためにすること

増やすお金 増やすお金-ブログ貯金
スポンサーリンク


ブログで稼ぐってうさんくさい。

正直最初はそう思ってました。

しかし、最近はセコ貯金や別コラムでそこそこ稼げるようになりました。

別に特別なことはしてません。

キーワード検索もしていないし、ハウツー本も読んだことはありません。

ではどうしてわたしが稼げるようになったのでしょうか?

ブログで稼ぐ人の特徴

1.理屈っぽい人

大したことないことにもいちいち理由を考えてしまう
物事の根拠、原因を妄想する

自分が納得しないと行動できない

つくづく損な性格ですが、わたしは理屈っぽいせいでちょっとしたことにもいちいち深く考察してしまいます。

ブログを書くにしても知らず知らずにボリュームが増えていくし、普通では考えつかないほど斬新(相当ヘリクツ)なオチが浮かんできたりします。


2.性格が悪い人

・あまのじゃく
・毒舌
・性格ブス

社会に出たらすこぶる嫌われ者ですが、実はブロガーとしてなら最強です。

みんな心のうちに悪魔を持っています。
それを表だって出すと自分の立場が危ぶまれるのでなかなか外では出せません。

・ストレス発散の代弁者
・影の共感者

綺麗ごとだけでやっていけるほど世の中甘くないからこそ、人生にはスパイスが必要なのです。

誰の評価も気にしない!
思ったことを思うがままに発信できるメンタルの強さが強みです。


3.自分で理屈っぽい、性格悪いと自覚してる人

自分で自分のことをへりくつ屋、性格ブスと自覚してブログ作成に挑みましょう。

理由はひとつ
人に勇気を与えるから

・この人よりマシ
・こういう意見もあるんだ
・なんか代わりに言ってくれる人がいてスッキリした

当たり前のことを言われてもつまらない
常識をふりかざされたら何も言えない
綺麗ごとばかり並べられると胸焼けしちゃう

自分のことを理屈っぽい、性格が悪いと自覚することでよりエッジの効いた記事が書けるようになります。

もちろんそれは否定的な物事ばかり書けというわけではありません。


金にがめついわたしは自分のお金に対してセコイ部分をさらけ出すことで
生活の知恵や工夫、考え方を発信しています。

自分の考えを、
理屈っぽさで肉付けし、性格の悪さでスパイスを効かせよう!!


日記や雑記では稼げない

・今日なにがあったかをひたすら書く日記
・テーマを決めずに興味のままに書く雑記

実はこれらの形式で稼ぐことはできません。
日記や雑記で終わらせないためにすることはただひとつ

共感される記事にすること

・読み手を意識する
・経験を具体的に書く
・自分の意見、考えに行き着くまでの根拠を書く

例)今日、新しいワンピースを買った!

で?って感じ。

例)今日、3万円のワンピースを買った!

で?なにそれセレブアピール??

例)今日、へそくりで貯めた3万円でワンピースを買った!

まじか。どうやって3万貯めれるの?

例)今日、へそくりで貯めた3万円でワンピース買った!
  3か月間、旦那のお弁当の米をかさ増ししておかずを減らしたという事実はまだばれていない。

性格悪っ!でもその節約レシピの方法知りたい!


今日あった出来事でもいい
興味のあることをネタにころころテーマを変えてもいい

ただそこで終わらせないためにすることは、共感を意識すること

理屈っぽさは、新しい考えを芽生えさせるし
性格の悪さは、記事にオリジナル感・エッジ効果を与えます。

おわりに

ブログで稼げる人になりたい!

わたしなんかでできるのかな?

持ち前の理屈っぽさと、性格の悪さでちみちみ収益が上がってきています。


日記・雑記で終わらせない!
稼げるコツは、理屈とエッジと共感のサイクルで生まれてきます。


関連記事

www.sekochokin.link