
セコ貯金

セコく賢く美しく貯金するためのブログ

英会話教室に行かずに無料でネイティブな英語と発音を身につける方法

セコ美人
スポンサーリンク


Hello!
My name is Sekomama
I'm always thinking about MONEY!!

こんにちは。
実は英語話せます。セコママです。(嘘)

仕事柄、英文を読んだり作成したりしているのですが、実際文法は得意でも肝心の会話力に全く自信がありません。

NOVA(ノバ)に通うお金も時間もなければAEON(イーオン)のCMに出てくる石原さとみのような美貌もありません。

まったく残念です。
ある程度の単語力はあるつもりでも実践的な会話力をタダで身に着ける方法はないのでしょうか?


今日の記事はくそどうでもいい内容です。

今、日本に求められているのはコミュニケーション能力

平和主義な日本とその他各国の時事と照らし合わせてみるとわかるのが
日本人は会話力、つまりコミュニケーション能力、交渉力が極めて低い傾向にあるということです。

・NOと言えない日本人
・わびさびの国、NIPPON!
・真面目、繊細、控えめ

これまでの歴史文化がそうさせるように、
日本企業もしくは日本人が海外に進出しても会談しても、どこか当たり障りのない慎重さがうかがえます。

現にわたしが学生時代海外に留学した際も、どちらかといえばグイグイ系のタイプであったはずのわたしが委縮するほどその他海外からの留学生のほうがはるかに積極的ではるかに自信に満ち溢れていた印象を受けました。

・相手を知りたい
・自分を知ってもらいたい
・グローバルな視野を持って活躍したい

そう思ったときにやるべきことは、文法でも単語力でもなく
会話しよう、伝えようとする前のめりな姿勢が大切なのです。


教材不要!無料で英語力、発音レベルを上げる方法

さぁここれから無料で英会話能力を上げるための講座のスタートです。
まずはお手持ちのアイフォンを立ち上げましょう。

Siriをアメリカ合衆国版に設定してください

〇手順
1.設定画面をタップ
2.Siriをタップ
3.言語をタップし、アメリカ合衆国を選択
4.自分の情報画面をタップし自分の電話番号登録を完了させる

人工知能を先生に英会話レッスンのスタートです!

Lesson1

〇英会話初級編
.Who am I(フーアムアイ?)

A:上手く通じればあなたの情報が出てきます(自分の電話番号など)

.How are you (ハウアーユゥー)

A:うまく通じれば元気かどうかの返事がきます。
 250px 6枚
わたしのSiri:超いいよ!ありがとう!

Lesson2

〇自分を伝える
.I love you(アイラブユー)

A:わたしもよ!と返すときもあります。

 250px 6枚
わたしのSiri:どうせみんな(アップル製品)にもそう言ってるんでしょ?

.I don't like you(アイ ドン ライク ユゥ)

 250px 1枚
わたしのSiri:できるだけベストを尽くすわ!(ぴーーー)←私の名前

Lesson3

〇相手の情報を得る
.What is your name?
(ワッディズョア ネイム?)

意味:あなたの名前はなんですか?

A:I'm Siri
(わたしの名前はSiriです)

.How old are you?
(ハゥ オールド アーユー)

何歳ですか??

 250px 6枚
わたしのSiri:わたしは現役バリバリの活発な少女よ!
(Spry=活発 ginger=赤毛、元気な少女)
赤毛のアンを連想させるかのような単語が羅列します。

わからない単語や表現はそのまま辞書で引いてみましょう。
口語英語は日本人が習う文法とは違う表現、解釈であふれています。

Lesson4

〇意見を求める、会話をする
.What do you think of our relationship right now?(ワッドゥユ シンク オブ アワ リレイションシップ ライナウ?)

意味:私たちの今の関係って一体なんなの?

恋沙汰でよく使われますね。
RとLの発音に注意してSiriに聞いてみましょう。
わたしはこのあたりから全く通じなくなりました。

.Could you tell me the way Apa hotel?(クジューテルミーザウェイ アパ ホテル?)

意味:アパホテルまでの道のりを教えてください

アパホテルの部分を変えるだけでうまく通じれば、グーグルマップにて行き先が提示されます。

通じるか通じないかがすべて

別に英会話だけじゃない

日本人同士
友達同士
夫婦間
親子間

自分がどう思っているか、相手がどう感じているかは会話でしかつながりません。
それ以外はすべて憶測です。

自分を伝えよう
相手の気持ちを聞いてみよう
会話をしよう

どの国においてもどの場所においてもどの関係においても
言語・会話は相手と通じ合うために欠かすことのできない貴重な手段なのです。

おわりに

ネィティブな英会話力を持つバリバリキャリアウーマンになりたいな

でもお金も時間もないし、無理なのかしら?
あなたのお手持ちの携帯がアイフォンなら大丈夫!

いとも簡単に会話力発音レベルが上がりますよ!

お得に自己啓発
タダでいい女になるためのセコ美人マニュアルです。


関連記事

www.sekochokin.link