
セコ貯金

セコく賢く美しく貯金するためのブログ

反ストイックダイエット法3選!楽して痩せるために画期的な方法を見つけました。

セコダイエット
スポンサーリンク


絶賛、激太りです。
もう死にたい。

産後太りが止まりません。

独身時の一番イケイケだったときからは+7キロ
結婚後の標準体重から+5キロ


もうどうにかしないといけません!!

かといってストイックな運動は嫌だ

・事務職
・ウォーキングに行く時間はない
・ライザップに通うお金はない

運動の機会損失

状況的にも金銭的にも性格的にも運動して痩せることができません。

仕事を終えたあとは、子供三人を保育園から迎え、10キロの息子(赤ちゃん)と娘たちの園バッグをもってアパートの階段を上るので精いっぱいです。

筋トレ、有酸素運動、脂肪燃焼なんてストイックに身体を仕上げていくなんて無理!
とりあえず体重落としたい!

かといって飯抜きとかは嫌だ

バナナダイエット
・炭水化物ダイエット
・17時以降断食

食べたいものを食べたい。
米(炭水化物)は育児と仕事をこなす上で貴重なエネルゲンです。

おやつ(糖分)は育児と仕事のストレスを発散する上で大切な一品です。


何とか楽して痩せる方法はないだろうか。
かんがえあぐねて1分わたしは画期的なダイエット方法を思いつきました。

楽して痩せる!反ストイックダイエット法3選

弁当箱を幼児サイズにする

今までは大人用お弁当タッパーに夕飯の残りを全部入れ込んだり、カレーをどか入れして持ち歩いていました。

楽して痩せたいわたしは、
6歳娘がつい最近まで使っていたお弁当箱を再利用して自分用として使います。

 280px 1枚

・手のひらサイズのおにぎり一個
・おかずはせいぜい2品
・いろどりバランス的に野菜を入れないといけない

あれこれ詰めれるわけじゃないから必要最低限の炭水化物と少量のおかずを詰め込みます。
タッパーじゃないから汁系は溢れてしまうため固形をしっかり作るしかありません。
(つまりカレーシチューNG)

おにぎり(白)+から揚げ(茶)+卵焼き(黄)
さらに美味しく見せるために緑や赤の野菜がアクセントとなってきます。

小さくても美味しそうなお弁当を作る!
量があるわけじゃないからよく噛んで食べるし、配色を気に留めやすくバランスの良い昼食がとれます。

曲げわっぱ小判型ならちょっと意識高いオトナ女子のランチに見えて良さそうです。
併用しておやつはお菓子でなく果物を摂ることを意識しています。

階段を利用する

わたしのビルの事務所は7階です。
それを毎日階段を使うなんてかなりの運動量です。

反ストイックのわたしは
昇りはエレベーター、下りで階段利用

もはや特に息切れも太もももつらないダイエットを開始しました。

・歩数を増やす
・太もも裏を鍛える
・瞬発力を鍛える

マラソンでもよく言われていますが、登り坂より下り坂のほうが普段使わない筋肉を動かします。
何の苦でもない階段を下りる作業ですが、これだけで格段に歩数は増えることでしょう。

慣れてきたら二段とばしでも降りれるし、調子よければ駆け足ダッシュで降りることも可能です。
(注:31歳)

瞬発力があがる。
階段下りの精度があがればあがるほど、アドレナリンが分泌され仕事の能率も上がる(気がする)のです。

わたしは痩せる宣言を周知する

「来月までに〇㌔痩せるから」
「みて、このおなか覚えておいてよ」
ビフォーアフターで自力ライザップしてやる」

大したことやってないけど周りにダイエットをしてると公言、周知します。

うかつに間食できないし、運良ければ賛同してくれる仲間も見つかります。
美意識を高めよう!

仕事と育児以外に何か目標のある女性は輝いてみえるのです。


おわりに

明日朝起きたら5キロくらい痩せてないかな
脂肪吸引の無料モニターとかないかな

わたしの楽して痩せたい願望はとめどくなく溢れています。
できそうなことから始めよう

・物理的に食べる量を減らす
・苦じゃない運動方法を見つける
・まずは周知し自分の意識を上げる

わたしのダイエットは底辺位置からスタートしました。
今後はちょくちょく成果を報告いたします。