
セコ貯金

セコく賢く美しく貯金するためのブログ

1週間で5キロ痩せる!本気の人のセコいダイエット方法3選

セコダイエット
スポンサーリンク


「めっちゃ太った??」
「前回より5キロは太ったでしょ??」

仲の良い友達は常に本音をぶつけてきます。

「もしかしておめでたかしら?」
「妊娠何か月??」


職場の同僚たちは穏やかな優しい笑顔と声でそう聞いてきます。

・・・妊娠してないけどね!!

実はわたし、産後1年たった今も
体重が全然減っていません。

妊娠中12キロ増⇒出産(息子+胎盤)5キロ減

約7キロ太ったままです。

私は本気で痩せることにしました。

一週間で5キロ痩せる究極のセコダイエット方法

朝ごはんを食べない

・アイスカフェラテ(シロップ一個)

朝ごはんは食べません。
健康とか一般常識とかわたしには関係ない!

痩せることこそが人生の目標!
わたしは朝ごはんを食べない生活を始めました。

その代わりアイスカフェラテシロップ一個は朝の景気づけの一杯として許すことにしました。

カフェインが身に染みる・・・。

今まで食パン二枚は当たり前、べーコンに卵かけご飯が一番のお気に入りだったわたしでも
朝ごはん抜き生活は3日ほどで何ともなくなりました。


わざと時間に追われることでアドレナリンが大量放出されているの一つの理由です。
ここ最近は頭がイカレテわざと寝坊してます。
www.sekochokin.link

エレベーターは使わない

9階構想のわたしの会社ビルは、ブラック企業なのか事務所およびタイムカードが7階に設置されています。
どのフロアどの部署で働く従業員も朝出社したら7階に行かなくてなりません。

痩せる方法の手っ取り早さを優先にし、わたしはエレベーターの使用を自粛しました。
階段で7階まで登ります。

死にそう
まじ死にそう

呼吸も脈も乱れまくり、5階あたりを上ったときは意識も朦朧

7階を上りきったときはタイムカードで早くも退勤ボタンを押したい衝動に駆られるほど消耗しています。

おかげで足は毎日筋肉痛ですが、痩せるためにはこれも致し方ありません。

一切のアルコールを絶つ

寝る前のビール
ブログ執筆中のアルコール

思いの丈を面白おかしく書くのに酒は必須でしたが、一切のアルコールを絶ちました。

おかげで糞つまらんブログ記事になるは、やる気はでないわで散々です。

しかし、良いこともあります。

・朝の目覚めがすこぶる良い
・肌の調子も良い
・なんだか健康

経年の流れでできた産後のお腹のたるみと惰性でできたビール腹は健全ですが、どういうわけか便通が良くなりました。

付随するように、肌の調子も整い朝も快適な朝を過ごせるようになったのです。


ダイエットの成果

本気で挑んだダイエット

嘘も脚色もなくここで白状します。

-2.4㎏

・・・5㎏全然無理やんけ。

思えば、朝抜いてるけどランチは普通にゴマ味噌チキンとか食べたから??
間食はしなかったけど、デスクでうたた寝したから??

振り返ってみると全然ストイックではないしね。
30歳超えてるのに一週間で5㎏とか無謀だわ。

代謝率が違うのよ代謝が


最終目標一か月で5キロ痩せる

目標を変えました。
一カ月で5㎏痩せます。

頑張ります。
お金をかけずに痩せます。

見ててください。

〇円ダイエット
わたしのセコダイエットはこれからも紹介します。