
セコ貯金

セコく賢く美しく貯金するためのブログ

イケハヤさんに会ったよ!初心者がブログで稼ぐためにやるべきことはただ一つ!

増やすお金 増やすお金-ブログ貯金
スポンサーリンク


イケハヤさんにお会いしました。

正確にいうと

イケハヤさんを拝見いたしました。

喋ってもないし、なんなら目すら合ってませんけど。
ブログでもっと稼ぎたいって思ったから、トークショー的なものに参加してきました。

口から吹き出すようにネタが溢れるイケハヤと考えあぐねて中途半端な下書きが溜まるわたし

ブログで稼ぎたいって以前にネタの数が全然違いました。

イケハヤさん,一つの議題からポンポンポンポン溢れるようにネタが飛び出すわけです。

勢いのままで息継ぎをどこでしてるか分かんないほど軽快にトークされるんです。

その口調はまさしく彼の記事を読んでいる錯覚を起こすほどピタリとその特性にハマります。

しゃべるように書け!

イケハヤがそういったわけではありませんが、ほぼこんな感じでしょう。

オチをどうだ、まとめをどうだ、書き出しはどうするだいろいろ考えて結局中途半端な下書きが溜まるわたしには衝撃的な事実でした。

ネタを探すうちはまだまだ!

まずは何ともない日をさらっと会話するように書ければいいんだなって思いました。はい。

初心者におすすめ!ブログで稼ぐ方法

ここではブログを開設するとか、アドセンスを貼るとかアマゾンアソシエイト貼るとかはもう前提でお話しします。
あ、わたしの場合アマゾン審査落ちしてます。ごめんなさい。

とりあえずなんでも書く!

まずはしっかり更新する根気と本気が必要です。
ただ更新するんでなくしょうもないことにもいちいち結論を付けてみることをおすすめします。

わたしが5分で仕上げたこの記事にも当然書き始めは勢いだけでした。
昼ごはん後の仕事が眠すぎてやばいってだけを記事にしただけ。

www.sekochokin.link

カス的結論に
「昼食後に眠くなるのは本当に仕方ないことだから前半のピッチで調整しようよ!」
ってことで落ち着きました。

でもわたしが昼食後に効率が落ちても上手くいくのは前半の勢いあってのことなのです。
頑張って目を覚ますためにミンティアをボリボリ食べるよりストレスフリーです。


なんでも書いてみて!
とりあえず自分のオチをつけてみて!
周りが思うことは二の次だよ!

ボヤから大火事まで起こすイケハヤさんは
だんだんヤジにも愛着が沸いてきたそうですよ。

何事も人の目を評価してはいけないのかもしれません。


リサーチも大切!

・グッドキーワードでタイトル選定
・次にキーワードからライバルの記事をチェック
・次にコンテンツ、ボリューム的にもこいつの上を行け!

やっぱり上に行く人は需要と周辺をよくリサーチしています。
やっぱある程度の分析とライバル蹴落とす覚悟は必要です。

じゃんじゃんぶっ潰せ!
ライバル記事を吸収して上乗せした上で更新するんだ!

わたしはそんな時間なくてなんでも適当にタイトルつけてますけどね。
反省です。

おわりに

まだ駆け出しすぎて全く話についていけませんでしたが、とりあえず更新はしないとな。

日常をネタにしよう!

面白いこともすごい事件も画期的なアイディアも
全くない平凡な時間を記事にして書いてみよう

わたしのブログマネタイズはここからがスタートです。


関連記事

www.sekochokin.link