
セコ貯金

セコく賢く美しく貯金するためのブログ

携帯容量7ギガ超えたあとのわたしの過ごし方、対処法

抑えるお金 抑えるお金-セコ貯金
スポンサーリンク


新しい月よ!早く来い!

EU離脱も、新しい都知事もどうでもいいからとりあえず早く月が入れ替わってくれーーーー!!!

携帯の容量7ギガを超えたわたしの月末はいつも以上に荒れています。

我が家のネット環境

貧乏な我が家は、家に回線を通していない上、世帯が少なく集合住宅用のお得な分配インターネットの設備もありません。

戸建て用にひかりを繋ぐお金もありません。

ここだけのはなし、固定電話もありません。

共働きの我が家は家に固定電話を持つ意味がないし、もはやバカ高い通信料を払ってインターネット環境を備える余力すら惜しいのです。


つまり、
携帯電話の通信料が命!

ブログの更新も仕事の休憩時間や夜の子どもが寝静まった時間にひそひそとポメラで更新しています。

・ネット不要
・メモ機能オンリー
・文章を書き上げたら携帯に移してブログを更新


通信速度が制限されたときの対処法

生活圏内のWi-Fiエリアを網羅

会社の設備、観光スポット、各種コンビニの駐車場

ここぞのときはとりあえず誰かの何かの無料Wi-Fiを頼りに過ごします。

ソーシャルネットワークを遮断

フェイスブックツイッターmixi(もはや死語)を遮断!

こまめに更新・発信するタイプを除いて、ソーシャルネットワークは誰かの体験した出来事にアドバイスしたり共感したり、羨ましがったり、嫉妬したりするような世界です。

別に見なくても支障なし。

ギガと心にゆとりがない日はわざわざ開かないでいいコミュニティです。

ユーチューブを遮断

一度みたら蟻地獄!

高校生の面白動画まとめで2時間費やした主婦がここにいます。

便利だからこそ、ユーチューブは日ごろからもう見ない!
ドラマを見逃してネット動画サービズを利用するのも嫌だから連続ドラマも基本見ない!

結局のところドラマやTVに依存しない生活に変わり、一日の過ごしかたがより有意義になりました。


新しい月始まる幸せ

うわ~!ネットサクサク~!
動画スムーズ~!←

カツカツ過ごすギガ枯渇生活が解消される新月が最高!

いつも15日付近で警告がくるわたしだからこそ、今度こそはギガ節約に励みます!!