
セコ貯金

セコく賢く美しく貯金するためのブログ

貧乏すぎて泣きそう!を通り越せば笑える法則

増やすお金 増やすお金-セコ貯金
スポンサーリンク


やばいやばいやばい

お金がないお金がないお金がない

遊びたい、お金がない、出掛けられない

バイト代が大学の学費に流れ
見栄張って作ったクレジットカードの魔法に取りつかれ

20歳~22歳までのわたしは脳内お花畑!なのに超絶貧乏の一途をたどっていました。

貧乏すぎて泣きそう!

「今からカラオケ行かない?」
「今日●○で飲もうよ!」
「新作のコスメもう買った?」


カラオケいけないし
飲めないし、買いたいものも買えないし。

もう誘ってくんな!!

遊び盛りの時期に訪れた大貧困時代

キラキラしてる友達が羨ましい
クレジットの支払いだってあるし

わたしだけが貧乏で
わたしだけが不幸なのかしら??

人類平等なんて嘘
置かれた環境のスタートラインで人の人生なんてほぼ決まっています。

貧乏を通り越せば笑える法則

今日おにぎり1個しか食べてないし!w
てか所持金200円だし!ww

成人したのに小学生よりお金のないわたしやばくない?www

だけど、カラオケ行きたいしなぁ

どこかで自分の貧乏を笑うことで貧乏でも根暗になることはありませんでした。
むしろ貧乏でも明るいバカになりました。

貧乏すぎて笑える!
お金がないときほど金を生み出せ金を使え!

極貧時代のわたしがしたこと。

リサイクルショップで過去を売る

・元カレから貰ったぬいぐるみ
・買って失敗したキツイ香水
・リサイクルショップで買った服

そして、
不要なものを片っ端から売りまくって手に入れた800円でわたしは友人とのカラオケを楽しみました。

お金を生まないお金の使い道は時に人に知恵を与えます。

完全なる地産地消のお金の使い方でわたしが得たものはただ一つ

金の増やし方使い方は自由!

だからこそ笑ったもの勝ちなのだ!

人類平等ではないからこそ、貧乏でさえも笑えてしまえば得することはたくさんあります。

わたしは不要なものの断捨離は上手いし、お金をかけずに楽しむ方法はいくらでも知ってるし

お金以上に大切な友人、家族との絆の温かさを知っています。

貧乏すぎて泣きそう!を通り越して笑えるバカさは時に偉大!
今の状況を何かしらのパワーに変える気持ちの持ち方を考えてみましょう。


関連記事
www.sekochokin.link
www.sekochokin.link
www.sekochokin.link