
セコ貯金

セコく賢く美しく貯金するためのブログ

手取りを増やすことより、モチベーションをあげるお金の増やし方

増やすお金 増やすお金-セコ貯金
スポンサーリンク


貯金したい!
お金が欲しい!!

もっともっと稼がなきゃ!!

そんなに働いてどうするの??

手取りを増やすために働くデメリット

・残業をする
・役職を持つために頑張る

残業をたくさんして深夜手当をもらうのもいいでしょう。
日本の企業ではまだ残業は美徳説が堂々とはびこっています。

あなたの粉骨砕身の姿勢が評価され思わぬ昇格・昇給だって狙えるかもしれません。

果たしてそれで満足ですか??
給料を増やすために努力した結果、生まれるデメリットは莫大です。

・仕事が増える
・責任が増える
・自分の時間が無くなる

雇用されている安心感と引き換えにわたしたちは自分の時間を提供して働いています。

自分の自由を縛ってまで稼ぐことになんの意味があるのでしょうか??

ボーナスが3桁キャリアウーマンの友人

某化粧品会社のチーフを務める彼女は綺麗でお洒落で仕事も完璧!

ボーナスは3桁のバリバリなキャリアウーマンです。

彼女自身は全く非の打ちどころなんてないのに、唯一の欠点が仕事に打ち込んだことで発生される負のオーラです。

・プライベートの充実がない
・いい人に出会う時間がない
・お金を使う時間がないから急に爆買いする

寝ても冷めても仕事ばかり。仕事に打ち込んだおかげでそれなりにやりがいも感じてきました。
しかし、仕事が休みのときの過ごし方にどうしても楽しみをみつけられないんだとか。

自分より収入の低い人に興味はないし、50万のバッグを衝動的に買うことだって平気。

「なんかわたしの人生これでいいのかってふと思っちゃう」

たくさんの時間を仕事に費やした結果、突如無気力になる彼女の横顔をもう何度もみてきました。


モチベーションのあがるお金の増やし方はプライベートにあり!

お金を増やしたい!
もっと稼ぎたい!
貯金がしたい!

そう思ったときに絶対仕事を頑張る!なんて思ってはいけません

お金を増やす方法はプライベートの時間にあり!

・義務にならない
・規則がない
・挑戦し放題

雇用されている時間外だからこその自由度があなたのモチベーションをあげていきます。
仕組みが完成するとむしろ仕事をするより効率良くお金が増えていくはずです。

料理が好きなら、オリジナルレシピをネットに公開するのもいい
ハンドメイドが好きなら作品を増やして販売すればいいい
育児で多忙なら育児ブログに広告貼って日記を綴ればいい

プライベートや趣味の一貫でお金が回るようになればより楽しい!

自分の時間がさらに有意義なものに変わっていくはずです。

プライベートをマネタイズしよう!
手取りを増やすために仕事に従事するなんてナンセンス!

モチベーションをあげるお金の増やし方はプライベートにあり!
趣味や特技をマネタイズして楽しいお金の増やし方を考えてみましょう。



関連記事
www.sekochokin.link
www.sekochokin.link
www.sekochokin.link