
セコ貯金

セコく賢く美しく貯金するためのブログ

朝起きたら、トイレより先にトイレ掃除を習慣にしています

抑えるお金 抑えるお金-家事
スポンサーリンク


トイレの神様っていると思いますか?
風水って信じますか?

トイレは運気を左右するそうですよ!

わたしは占いや幽霊や神様は信じていませんが、どうせタダだしメリットしかないからこそやっている習慣があります。

トイレ掃除は毎日やるべき

トイレは金の運気

・便器を閉じる(財が飛ばない)
・トイレを掃除する(お金が回る)
・トイレを綺麗に保つ(お金が貯まる)

風水上、
家庭のお金の要【かなめ】はトイレと言われています。

信憑性は置いといて水周りを綺麗することで家は長持ちするし、清潔感を漂わすのはトイレが一番わかりやすい場所です。

夫がガサツ

トイレにう○ちがついても気にならないガサツ夫
もはやうん○の回数は誰よりも多いのに、トイレへの配慮が足りないのがこの人です。

夕飯後や週末の自宅滞在時間が長いときは要注意
何度注意してもなかなか改善されません。

子どもがトイレトレーニング中

成功するときもあれば失敗するときもある
飛び散りやすいし汚れやすい

とりあえず、我が子とトイレはしばらく因縁の関係です。

子供に好かれるトイレであってほしい
そして、

お金に好かれるトイレであってほしい
いつでも清潔に保っていたい
だけど家事の一貫としてトイレ掃除が項目入りするのは辛い

汚れやすい環境下だからこそ、習慣化することでストレスをなくすことにしました。

私は朝起きたらトイレより先にトイレ掃除します

朝一起きたらだれでも行くトイレ習慣
この習慣の前にトイレ掃除を取り入れることにしました。

1.便器を洗剤とブラシで洗う
2.便座をシートで拭く(流せるタイプ)
3.トイレ洗浄スタンプをする(毎週火曜だけ)
4.流す前に用をたす←

朝一でトイレよりもトイレ掃除することで目が覚めるし、一日ダラダラ過ごすよりも良いやる気スイッチになります。
しかもトイレ掃除後のトイレで水も節約!

トイレ一回流すごとにℓを消費してるのを考えたら、この水の回転数で便器は一掃されるし、その前に用を足しちゃうことでかなりエコです。私は使い終えた流せるシートの上に狙いを定めてます。


トイレを清潔に保つためには、毎日のお掃除が大切!
朝一、自然の摂理とセットにして習慣化しちゃえばどうってことありません。

風水の通りならこれでお金が貯まるのです。
メリットだらけのトイレ掃除を習慣にしてお金持ちを目指しましょう。